ちびっころんず:☆: ~のんびり会報告書~

こんな日本の片隅でも、
沢山の猫さん達との出会いと別れ、そして再会があります。

オケラ&キイタン

2008-06-10 07:12:21 | キイラ(会員№6)
▲新しく買ったCDラジカセの箱に入っていた、
保護材を3rdベッドにするキイタン。
 

 金曜日の夜遅く、キイタンが部屋の隅っこで、ごしょごしょしていました。
物陰に何かがあるらしく、手を突っ込んで引っ張り出そうとしていました。

 私は「何かいるの?」と聞いて、しばらく側にいましたが、
その内、何か黒くて細長くて、黒っぽい虫らしき物が小走り出て来ました。

 別の物陰に隠れたので、私は捕獲するためのティシュを持って、
キイタンと待機していました。
放っておいて、時々そういう目に遭う人がいるらしいのですが、
夜中に耳の穴にでも入られたら恐いですから。

 しばらくすると、未確認物体がまた出て来て、ティッシュで掴みましたが、
弾けるように暴れたために逃げられてしまいました。

 そんな事を何度も繰り返して、遂にキッチンで虫を捕まえました。
どうも形からオケラのようでした。
キイタンに与えると可愛い顔してなぶり殺しにしそうなので、
外に逃がしてあげました。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャット&ミント | トップ | ひじきさんの忘れ形見 »
最新の画像もっと見る

キイラ(会員№6)」カテゴリの最新記事