千葉三菱発

千葉三菱スタッフの口コミ情報ブログ~車情報だけじゃない!

9月も終わりです~!

2011年09月30日 | 千葉店

こんにちは《つる》《カメ》です。

もうすっかり秋ですね~

(・・・今日の昼間はちょっと汗ばむ気温みたいですが・・・)

9月も今日で終わり・・・

という事は、レディースデーも今日が最終日です

女性の方是非ご来店下さい。

お待ちしております

先日、イニシャルN子様より素敵なお写真を頂きました

ありがとうございました。

早速、お店に飾らせて頂きます

010

いつも思うのですが、本当に綺麗に撮影されますよね

どんなふうに撮ればいいのか、是非ポイントをアドバイスしていただきたいで~す

(・・・《カメ》はとっても下手なのです 自分の指が写ってしまうぐらいですから

次回の写真を楽しみにしいて下さい

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンケーキ | トップ | 秋の夕暮れ。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
《 sai 》《つる》《カメ》さん、写真をのっけてい... (イニシャルN子.)
2011-09-30 12:55:37
《 sai 》《つる》《カメ》さん、写真をのっけていただきありがとうございます。

こちらのHPを開いてみたらどこかで見たような写真があったんで。一瞬ドキッ!!っとしたの。

! マジで最初訳がわからなくて、PCの操作を間違えたかなあ~って思ったくらいです。

でもウレシイ気持ちになりましたよ~ん[E:happy01]

このあいだオートバイを手放したとお話ししたじゃない。それから一昨日かな、10年来愛用していた[E:camera]をやはりこれもオークションを通して処分したのね!?

たぶん落札してもらった金額は決して割安ではなかったと思うのだけれど、[E:camera]自体はキレイだったし、フィルムを使うカメラでコンディションのいい品物見つけるの、案外むつかしいという現状もあるのよ。

落札してくれた30代の彼も、そのカメラに価値観を見出していたからだと思うのだけれどね。

10年来の愛機を手放すことにしたのも、やはり“残り時間”というものが意識のどこかにあったからなのではと思う。

たぶん多くの人はあまりそうしたこと考えないんじゃないのかしらね。

アタシがきっと普通じゃないんだわね!? すこしづつ身の回りの整理をしなくちゃ・・・そんなところがあるのよ。

でも病気ひとつしないし、体力面では当然若いときのようには行かないわよね。だから百歳まで生かしてもらえるのかも知れない。わかんないけどね!?

写真も自分で捨ててしまうのイヤだなぁ~って思っていたから、ちょうどお花の写真なら皆さん、少しくらいは喜んでいただけるかもと思って送っちゃった[E:bleah]。ここでそんな内情を告白しなくてもいいのに、アタシっておバカさんよね。

笑って許してね[E:lovely]

《 sai 》さん、明日か明後日MMCの三田ショールームへ行って、このあいだ教えていただいた『i-MiEV』のエコランのチャレンジの申し込みを出来るかどうか聞いてこようかと思っているの。

ウチにはプリンターもFAXもないものだから、SRで直接申し込み出来るかも知れないと思って_。

SRに何かめずらしいクルマなどあったら[E:camera]でパチリしてきてメールで送るわね。

最近ブログメンバーのみなさんの記事などの充実ぶりはすごいけど、HP内のフォトアルバムは更新されてないものね。

じゃあまたね~[E:kissmark][E:lovely]
返信する
N子.さん、今、流行りの断捨離ですね! (sai)
2011-09-30 14:21:24
N子.さん、今、流行りの断捨離ですね!

[E:note]~わかっちゃいるけど...~[E:note]

なかなか、身の回りの物を処分するのは

難しいもの[E:crying]ご立派です[E:sign01]

実は、うちにも銀塩カメラが多数眠っております。

フィルムの時代は、一枚の写真を撮るにも真剣勝負

だったのに...

デジタル時代の軽薄さを感じつつもその便利さには

勝てず、いつしか銀塩カメラはお蔵入り[E:weep]

そろそろ、N子.さんを見習って、断捨離ですかね[E:happy01]

アイミーブ・エコランチャレンジの参加、期待してま~す[E:good]

《 sai 》

返信する
チワ!? (イニシャルN子.)
2011-10-01 13:57:13
チワ!?

《 sai 》さん。

昼前に三田のMMCの本社ショールームまでスクーターで行ってきたわ。

運動不足解消に自転車で行こうかとも思ったのだけれど、東京案外厚い雲に覆われていて、万が一雨だったら困ると思って、スクーターを使っちゃった。いまは日差しも出てるんだけどね。

ショールームには、お当番のお嬢様おふたりしかおらず、お客様もだ~れも居なかった。

ご存知かしら、ショールームの一角はスタバが店を構えていて、そちらにはコーヒーを楽しんでいる方たちがいっぱいいらしたけどね。

アタシはすぐにインフォメーションの女性に、こうこうこういう訳で、PCはあるのだけれどプリンターもFAXもないので、もしこちらで直接申し込みが出来るならと思って伺ったの・・・そう話したのね。

OKだったわ!? 申込書に必要事項を記入して受けとってもらったの。なんでこの企画を知ったのかを書き込む項目があったので、ちゃんと千葉三菱さんから通知されて―。そう記入したわよ。

今日話しを聞いてくれたお嬢さんに『応募された方沢山おいでのようですか?』そう聞いたんだけれど、あまりハッキリしたことご存じないみたいだったわ。

『それでもマイカー使用で申し込まれた方のほうが多いかもしれません・・・』
そんなふうなこと言ってらしたわ。

チャンスあるかもね。くじ運の悪いアタシにもね[E:bell]

ショールームの様子だけれど、ターンテーブル?にはD2が、あとはD5、i-MiEV、ekワゴン、入り口の正面にタウンBoxのキャンパーがド~~ンと置かれていたのかな、正札をみたら259万円くらい?[E:impact]

あとは外にRVRと2台の i-MiEVが展示してあった。

節電でいくらか照明も落としてあったので心なしか淋しい印象を受けちゃった。

エコランのチャレンジ当たるかなぁ[E:good]
返信する
イニシャルN子.様 ・・・すごいです[E:sign03] (カメ)
2011-10-01 15:35:12
イニシャルN子.様 ・・・すごいです[E:sign03]
10年も愛用していた物をオモイキッテ処分してしまうなんて[E:sweat01]
私にはそのオモイキリさがないので、色々な物が処分できなくて困っています[E:wobbly]
昨日、ある[E:tv]TV番組でやっていましたが、ものを捨てる時は、【必要か・必要でないか】 でわなく、全捨てを前提に[E:shine]トキメイタ物[E:lovely]だけを取っておくとよいそうです。
《カメ》も気合をいれて、頑張って[E:fuji]みようかと思いました[E:scissors]

あと、N子.様はとても行動派ですね~[E:diamond]
早速、本社ショールームに行ってらしたのですね[E:dash]
エコランチャレンジ[E:rvcar]楽しそうですよね[E:happy01]
是非出場てもらいたいでーす[E:good]
*出場の際には、ご報告お待ちしてます[E:sun]

《カメ》
返信する
《かめ》さん、Re・コメントありがとう!! (イニシャルN子.)
2011-10-01 17:53:04
《かめ》さん、Re・コメントありがとう!!

でもいけないわ!? 若い娘がそんなお世辞言っては_。

アタシ、ものすごい思い切りの悪い人間よ!?

いまここに来て、いろいろと身辺整理?を始めているのも、やはり残り時間のことがアタマのすみっこにあるからだと思うのよ!?

でも憎まれっ子なんとかって言うから、百歳近くまで生かされちゃうかもね。

話しは変るけど、写真に自分の手の指が写りこんでしまうって書いてらしたじゃない。それってきっと《カメ》さんは“白魚のような細くてしなやかな指”を持ってらっしゃるからじゃないの[E:coldsweats01]

きっとそうに違いないわね・・・。

それはそうと、アタシが調子に乗ってこんなふうに投稿していて、みなさんの日常の業務に支障をきたしているんじゃないのかしら_。

そのうち千葉三菱の社長さんから『ブログなんてやめちまえ~!!』て叱られそうだわ。

ほどほどにしないといけないわね。反省!!![E:bleah]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉店」カテゴリの最新記事