千葉三菱発

千葉三菱スタッフの口コミ情報ブログ~車情報だけじゃない!

定休日のお知らせ(2021年12月)

2021年11月30日 | 

《 sai 》です。

 

            

2021年12月の店舗休業日をお知らせいたします!

            
                   
*月毎に一部分かり難くい所がありお客様には、ご不便をお掛けしております。

◎12月の定休日は、第1、第2、第3月曜日と

第1、第3、第4火曜日です。

また、12月28日から年明け1月3日の期間は

年末年始休業となります。 

※桃色の日が定休日となります。
カレンダーをご確認のうえご来店くださいませ。

 

ついに買いました!

ディハイドレーター!!!

...

って何??! と思いますよね(笑)

 

簡単に言うと、食品乾燥機

つまり、ドライフードメーカーです!

前から、欲しくて、欲しくて

ず~と欲しかったのに

なかなか踏み切れなくて... 意気地とお金のないわたし...

でも、今回、

わが家のミカンレモンの収穫の時期が

近づいてきたので、思い切って買っちゃいました!

全く知識も経験もないまま、早速

わが家の自家製無農薬ミカン

皮ごと輪切りにしたものと、房の状態のもの

2種を乾燥させてみました。

結果は、袋に守られている房ごとの方は

イマイチ上手くいかず...

でも、輪切りの方は激ウマ

皮が付いている事でミカンの香りがより際立ち

水分が抜けたことによりミカンの旨味が

増し増しになりました

切る厚さや乾燥温度と乾燥時間など

初心者なので、まだまだこれから研究が必要です。

次は何を乾燥させようか

とても楽しみです

自宅時間が増えた昨今

本当に良いおもちゃを手に入れました

皆様も1台いかがでしょうか?

お勧めです

 

《 sai 》

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定休日のお知らせ(2021年11月) | トップ | ≪千葉北店・急速充電器メンテ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなご趣味だわ… (いにしゃるN子.)
2021-12-03 10:47:43
いわゆるドライフルーツを作ることの出来る道具ということなのかしら?

ステキじゃないね!?

ご自宅で自家製のミカンやレモンも収穫できるからこそ、思い切って購入したということかしら?

でも、自分の菜園や果樹があるからこそでしょうけれど、干し芋なども出来そうだし、旨みがギュッと詰まっているフルーツさんて、本当に美味しそうだわー

羨ましい限りでございます、本当に。

とうとうカレンダー最後の一枚になってしまいましたね。

今年は特に、日が過ぎるのが速かった気がしてならないのですが、何なんでしょうね?

相変わらずの行動制限?コロナの終息したかも知れないと思えば、またあらたな脅威がー

21世紀にこんな状況が起こるなんて、想像もしていなかったし、科学や医療技術の進歩している現代であっても、何とも無力さを見せつけられた感じですよねー

夜明けなど、本当に訪れるのだろうか…って、そんな気分にもなってしまいます。

それはそうと、ちょうど一週間後の来週の金曜日の18時から日本カーオブザイヤーの発表がありますけど、どうなるかしらね?

日本車が獲るのは確実だと思っているのだけれど、3台のトヨタ車(うち一台はSUBARUの兄弟車)と日産・ホンダ・三菱の争いになるわけだけれど、アウトランダーPHEV。

わたし的にはとれると確信しているのですけれど、どうなるんでしょうねー

10日はプールのウォーキングさぼっちゃおうかな?

年明けからは、アウトランダーの商談がさらに活発になりそうね⁉

商売、忙しく追い回されている方がいいもんねー
営業さんも、お店もお客さんもかな?

長いこと待たされたもんね…
返信する
イニシャルが!? (sai)
2021-12-03 16:19:35
いにしゃるN子.さんは
あの、イニシャルN子.さんですよね?
それともご兄弟の方?
偽者かと疑っちゃいましたが、文章を見て
間違いないと分かりました。
ひらがなの方がソフトで可愛い感じで良いかも!

最近、所ジョージさんのTV番組などで取り上げ
られて、ドライフードメーカーの人気が高まって
いるようですよ!
色々な果物で試していますが美味しかったのは
カキとリンゴ、そして、特に気に入ったのが
イチゴです!甘みと酸味がほど良く凝縮され
もの凄く美味しいです。
ただ、乾燥後の量にビックリ!
イチゴ1パック分を乾燥させて出来上がる
乾燥イチゴは、片手に収まる程にまで
小さくなってしまいます。
市販されているドライフルーツが高く感じて
いましたが、実際に作ってみて、決して高くない
事が分かりました(笑)

おかげさまで、新型アウトランダーは、予想を
上回るたくさんの予約注文を頂いております!
まだ展示車もご用意できていない状況ですが
ご来店のお客様や、お問い合わせの電話も
多数いただいており、嬉しいばかりです。
初売りまでには試乗車をご用意出来るよう
鋭意努力をしておりますので、今しばらくお待ち
くださいませ!
返信する
アタシよ! (イニシャルN子.)
2021-12-03 21:22:21
単純な、変換ミス。

あとね、いつだったのかしら?!
また自工の株主になったのよー

これまで、上昇気流に乗るか!と思っていたら,毎回ものすごいダウンドラフト?が起きて、
アタシ”夢見るソンソン人形”ってこと経験してるんだけれど、今回は今時点でだけれど、プラスなのよ。

ね、来年のいま頃ニヤニヤが止まらないくらいだといいんだけれどねー

そしたら、アタシもそのハイド〇〇とかいうのを、買おうかしら…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事