《 sai 》 です。
「 ランタボ 」 何のことだか、わかりますか?
三菱ツウなら常識ですよね!(^_-)
実は、デリカ中毒症にかかる前は、ランサー中毒だったんですよ。
若かりし学生時代、必死にアルバイトをして貯めた
虎の子を叩いて買ったのが中古の
「ランサーEX 1800GSRターボ」
通称「 ランタボ 」でした。
世の中、バブルの兆しが見えてきた当時、世間の若者は、
「プレリュード」や「カリーナED」などハードトップモデルを
好み、その流れで、実は、わたくしも最初は、
「ギャランΛ(ラムダ) 2000GSRターボ」
を買ったのですが、軟弱なサスペンションと軟派な
雰囲気に嫌気が差し、わずか1年チョイで
「 ランタボ 」にシフトしたのでした。
初期型なので、パワステが無く、クラッチもアシストなしの
がちがちのものでしたが、当時は、これぞ硬派な走り屋の車ダ!
と、自己満足!!周囲の言葉など聞く耳持たず!(ーー;)
(この車、ドア閉めると鉄板の音がするとか、カッコ悪いとか、
他にも言われ放題だったけど...)
お金も無く、せこいタイヤだったので直ぐにお尻を
振り出すんですよ、でも結構楽しかった!
よその空き地で勝手に、ドリフトの練習してるのを見つかって
怒られた事もありました (^_^;)
かなりガサツな車でしたが、全てにダイレクト感があり
車を操る楽しさは最高でしたね!(^o^)
現代の車は、超が付くほど高性能で、素人が車の限界で
走らせる事など出来る訳も無く、あの楽しさは、
味わえませんね。
そこで、私がお勧めするのは、
「COLT RALLIART Version-R」
はっきり言って、「ランエボ」は、凄すぎ!て
楽しみ切れないと思うんですよ、わたくし的には。
価格も手頃で、なによりボディーサイズのコンパクトさが
みそです。(^.^)v
ほんと、お勧め!車を操る楽しさを味わって下さい。
ps.ミニカライラのM/T車を限界で駆るのも楽しいですよ!税抜き555千円です。
《 sai 》