Like A Blue Gale

ここは地の果て流されて俺

GHOST IN THE SHELL的世界は実現可能か?

2004-08-29 00:28:06 | A(ハート)
ネットを彷徨っていてこんな記事を発見しました。

要約すると、人体の細胞に極小サイズの半導体を定着?させる技術を、
開発しているという事のようです。
具体例としては「ロボットアームの義手を制御するためのチップを脳神経に埋め込む」とか、
主に医療関係での使用を目的にしているようです。
しかし、これが一般的に普及して、
それこそ脳内に大容量の記憶媒体を埋め込んだり、
人体の殆どをサイボーグ化出来るようになったりしたら・・・。
後はワイヤレスでネットにアクセス出来れば立派に「攻殻機動隊」の世界。
(脳の記憶容量UPはどちらかというと「JM」を思い出しますが)

私達が生きている間に、実用段階に至るものでしょうか。
もし実現できるなら、後は脳の寿命や「魂」の解析によって、
人類は「不死」を手に出来るかもしれません。

コメントを投稿