Like A Blue Gale

ここは地の果て流されて俺

オンラインゲーム中に大疫病発生

2005-09-27 12:11:52 | A(クローバー)
詳しくはこちらを参照の事。

こんな事があるもんなんですねぇ。
というか、明らかに運営側のミス的に扱われてますが、
本来仮想空間とは言え、このような事はありそうなもんですよ。
っていうか、むしろ今までに無くリアル且つ、
ドラマティックなイベントじゃないでしょうか?
このWORLD of WARCRAFTの世界の事は良く知りませんが、
多くのMMOでは家を持ったり食事をしたり、
ゲームの中とは言えプレイヤーは生きているわけで。
風邪引いてステータスが一時的に低下したりとかもあって良いんじゃないかと。

まあ、この「邪悪な血」のような即死疫病は例外的なもので、
うつされて即死したプレイヤーはたまったもんじゃないでしょう。
しかし、世界全体を見るとこれは一大イベントですよ。
運営側は「特効薬」的な呪文を配布して疫病を根絶したようですが、
むしろ疫病根絶のための薬or呪文を開発するクエストをでっち上げてしまえば、
さらにこの騒動はドラマティックな祭りに発展したでしょうに。
惜しい。実に惜しい。

と、やってない外野が言って見る。

コメントを投稿