Like A Blue Gale

ここは地の果て流されて俺

任天堂の新型は化け物か?!

2004-12-02 20:56:42 | A(スペード)
これがニンテンドーDS(どえりゃーすげーりゃー)の真骨頂か!
確かにすげー。どえりゃーすげー。

発売前は(゜∀゜)ラヴィ!! 以外気を惹かれるものが無かったのですが。
「大合奏バンドオブブラザース」はかなり凄いかも。
本気でDSのために単発バイトすべきなんじゃないかと思い始めてます。
まあ、映像のようにDS所持者が八人も揃う事などまず無いでしょうが。

日本人のゲーマーって、基本的に排他的というか、オープンじゃないから。
ネトゲがかろうじて普及し始めているのは、
顔が見えない、近くに居ないという絶対条件があるからだと踏んでいます。
実際、X箱liveのように声が聞こえたりするものは、
日本人的にはウケが悪いように見受けられるし。
ゲーセンの音ゲーセッションにしたって、
元々の友人同士以外でその場でセッションをやる姿を私は見た事が無い。
(大都会の人が大勢集まるゲーセンではある事なのかもしれませんが。)
ましてや、携帯ゲーム機なんて持ってるかどうかプレイしてなきゃ解らんもんだし。

そういう意味ではむしろ、マルチプレイよりも簡易シーケンサーの部分に注目。
タッチパネルで打ち込み可能なシーケンサーとはなんと惹かれるものか。
おまけ程度の性能であっても、ふと思いついたフレーズを記録したり、
暇つぶしにメロディーを考える分には充分過ぎるかと。
って、そんな事しないだろ俺。音楽家でもないのに。