ありのまみ ハッピーメソッド

あなたは幸せになるために生まれてきました。

幸せになる準備をしましょう!

昨日の学びは「テンセグリティ」✨✨

2018-10-27 | 神聖幾何学の学び
昨日は横浜のピースリンクさんで東子さんの
ワークショップでした



昨日の学びは「テンセグリティ」✨✨

バックミンスター フラーが提唱した概念だそうです。





ギリギリの極限までシンプルにした形だそうで
完全な全体性
自立した形







本来の人の身体はこの構造だそうですね。

中心を作らずお互いを支え合う形。
それぞれが自立していますね。

無駄をなくした調和のとれた形です。

無駄がなくてとても美しい点では
一昨日見た「ミウラ折り」のようです

昨日はストローと輪ゴムで作りました。



本当に中心がなくて
周りから作っていきましたよ。

とても丈夫で潰しても
元に戻ります。

柔軟でとても自由な感じです

出来上がりはボールのように
ぴょんぴょんと跳ねますね〜♪

楽しい

また作りたいなぁ…

東子さん、雪乃さん
そして初めましてのみほさん
ありがとうございました😊

またよろしくお願い致します

#sacredgeometry #神聖幾何学 #バックミンスターフラー #テンセグリティ #ありのまみ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ミウラ折り」の展示会でした♪ | トップ | 神聖幾何学ハレアートが美し... »
最新の画像もっと見る

神聖幾何学の学び」カテゴリの最新記事