ありのまみ ハッピーメソッド

あなたは幸せになるために生まれてきました。

幸せになる準備をしましょう!

私の好きな言葉 「毎日がお誕生日」

2014-04-05 | 日常のふと想ったこと
「毎日がお誕生日」

私の好きな言葉です。
以前の苦しい日々を過ごしていた頃
ずいぶんこの言葉に救われて来ました。

「毎日がお誕生日」

私たちは日々変化しています。
一見変化していないように思えていても
1秒前の自分とは違っているはずです。

昨日までの自分はもう過去の自分です。

そして忘れてはいけないのは
「幸せは人が与えてくれるものではない」
と言うことです。

「幸せは自分自身が自分に与えられるプレゼントです」

幸せは目には見えないけれど感じるものです。

そして幸せは人それぞれ違いますね。

他人にそれを求めても得られることはないのです。

今この瞬間にすべての時間が存在します。
不思議なお話ですが
過去も未来も現在も
すべてがここにあります。

過去の事を悔んで思い悩むことは
今に居ながら過去の自分になっています。

未来の事を心配することもそうですね。
今に居ながら未来のそうなりたくない自分になっているのです。

今の自分を生きましょう(^^♪

今この時間、この瞬間を大切に生きることが
私たちが生まれて来た使命であり
幸せに通じるのではないでしょうか?

他人は幸せを運んでは来てくれません。

自分を幸せに出来るのは自分だけなのです。

過去に執着
他人に執着して生きることは
自分の人生を誰かに空け渡しているような気がしてなりません。

人は誰しも素晴らしい可能性に満ちています。
過去や人への執着でその光を消してはいけません。

人は人生のシナリオを
生まれてくる前に自分で決めるそうです。

いつどんな人と出会い
どんなことが起こり
泣き、笑い、学び
そしていつ死んでいくのか。。。。

小さなことから大きなことまで決めて来るようです。

だから私たちは生まれて来る時に決めた
シナリオを生きているのです。

今辛く感じていても
自分で決めたシナリオです。
自分の知恵や能力を使って
素晴らしい人生にするように書かれたシナリオです。

良くなる方向にシナリオは書かれているはず

辛く悲しい人生を望んで生まれてくることはないと思います。

さあ
毎日がお誕生日です!

今までの自分とさよならして
生まれ変われるチャンスです!

素晴らしい今日を生きましょう!
今までの自分も輝いてくるはずですよ(^^♪







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« happy-art Sacred geometry 4... | トップ | 今日ガーベラのリースを作り... »
最新の画像もっと見る

日常のふと想ったこと」カテゴリの最新記事