大阪から東アジアを視ている人 ~ めざせ「鶏肋」なブログ ~

東アジアの事で感じたことをメインに書いて行こうと思っています。まぁ、素人ですのでたいした事は書けませんが。

やっぱり韓国は永遠に日本にタカルつもりなんだろうな

2005-04-24 15:19:50 | 東アジア
小泉首相:謝罪演説は「口だけの謝罪で意味がない」韓国


口だけの謝罪では意味が無いってか?韓国よ。

ようは、どうしろというのだ?
金を出せって事なのか。私にはそうとしか受け取れない。

いつも思う。韓国は日本にこれ以上の謝罪(や金)を求めるのならば、
韓国政府が、ベトナムに対してベトナム戦争時に行った
虐殺行為に対して、日本に求めるレベルの謝罪なり賠償して、日本に手本を示せっちゅうねん。

ちなみにベトナムに対しては一度謝罪したにもかかわらず、国会で退役軍人達の批判を浴び、
結局、謝罪を撤回したと聞いています。あと、補償したという話も聞いたこと無いので

参考までに韓国軍のベトナムにおける虐殺を扱った記事を示しておきます。
勲章を捨てた父
ベトナムの熱い感動!
兄さんの重荷を減らしてください 韓国とベトナムの読者の手紙
報道 その後‘ベトナムの怨みの霊を記憶しなさい


ちなみに日本に植民地支配されたと言っている朝鮮半島は、日本統治によって、人口が2倍になり、学校たくさん作って文盲率が低下し(朝鮮総督府が作ったのハングルの教科書も残っているしね)、両班・白丁の身分制度が撤廃され法整備が整い、電車や、道路、橋、ソウル大学(もだったかな)などの公共設備が整ったんだけどね。日本からの多額の税金の持ち出しによってね。

通常、搾取されたなら人口は激減するはずなのに、(自称)搾取されて人口は2倍増えているからね。
不思議な所だよ。朝鮮半島は。
搾取されて、人口が増えるんだから。