大阪から東アジアを視ている人 ~ めざせ「鶏肋」なブログ ~

東アジアの事で感じたことをメインに書いて行こうと思っています。まぁ、素人ですのでたいした事は書けませんが。

北朝鮮空爆へのカウントダウン、スタート

2005-05-08 18:02:44 | 東アジア
米軍、北朝鮮の核実験阻止へ空爆計画立案・NBC報道

ひょえ~
たった一日ニュースを見るのサボっただけでこんな事が起きているとはね。

世の中動くの早すぎや。
これじゃ、近日中の開戦じゃなくて、開戦までのカウントダウンやないか。
脅しだとしても、アメリカなら可能だから虚仮威しじゃないしな。

朝鮮戦争以来の、日本近隣諸国での戦争のカウントダウンって所か。

とりあえず、念のためスイス政府編纂の民間防衛をもう一度読んでおこう。
リンク先には書いてないけど、本には戦争下の対処の仕方も書いてあるからね。日本に飛び火しないともかぎらんし。

あと、日本の場合は朝鮮半島で有事が発生した場合は、「北朝鮮の日本人拉致に荷担した」団体&「反日の外国人団体」によるテロに気をつけないといけませんね。まぁ、日本人でも、こういったテロに荷担する人は居ますので日本人だからって安心は出来ませんけどね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (NAGARE)
2005-05-08 19:42:54
韓国が「核施設破壊」に対し主権侵害と騒ぎ、米韓の北朝鮮の有事に対するガイドライン「作戦計画5029」の破棄を求めているみたいです。こうなると韓国もかなり危険みたいですね。
返信する
いつも、コメント有難う御座います (cherubim2635)
2005-05-09 01:22:51
この事ですね。

http://www.sankei.co.jp/databox/n_korea/nkorea_1_1.htm



私も韓国は本当に危険だと思います。



でも、韓国のこういった行動を見ていると、本当に「東アジアのバランサー」になろうとしているみたいですね。

今の韓国の国力、軍事力、政治力では絶対に無理なのは明白なのに、盧武鉉大統領は可能だと思っているんでしょうね。

で、その思い上がりが、韓国をを危険にしているのだと私は思っています。



あと、韓国が主権侵害と騒ぐのはおかしいんですけどね。

何故なら、攻撃対象となるところに韓国の主権が及んでいるかといえば、いないわけですから、主権の侵害なんてできないんですけどね。

北朝鮮に、主権を侵害されていると騒ぐなら理解できるんですけどね・・・

まぁ、韓国ですからね。
返信する