大阪から東アジアを視ている人 ~ めざせ「鶏肋」なブログ ~

東アジアの事で感じたことをメインに書いて行こうと思っています。まぁ、素人ですのでたいした事は書けませんが。

沖縄県内高校生7割が「従軍慰安婦」知らず <= 教師に言わせると問題らしい

2005-06-13 09:49:02 | 東アジア
県内高校生7割が「従軍慰安婦」知らず 平和教育で2270人調査


有った事を知っていて、無かった事を知らない。
至極、正常だね。
ホント、教師より生徒のほうが、正常っての笑いがこみ上げて来るのだが、正直な所、大阪も沖縄に負けず教師は酷いので、こみ上げてくる笑いを打ち消してしまうんだよね。
まぁ、個人的に、私の甥や姪にだけは、きちんと知識を持ってもらいたいので、色々話してはいるけど、世間に対する影響度から見ると、かなり小さいからね


まぁ、なんにせよ、今の学生には近代史(明治以降)だけは、自分で資料を集めて勉強して欲しいね。
そうする事によって、いろいろな事が見えてくると思うしね。
マスコミが当てにならなく、日教組が左翼集団で、数多くの日本軍の神話(沖縄での自決命令や、従軍慰安婦等)が今でも信じられている等など・・・