大阪から東アジアを視ている人 ~ めざせ「鶏肋」なブログ ~

東アジアの事で感じたことをメインに書いて行こうと思っています。まぁ、素人ですのでたいした事は書けませんが。

「自衛軍」再び明記、天皇は象徴制で決着 自民新憲法委

2005-07-08 22:28:56 | 東アジア
「自衛軍」再び明記、天皇は象徴制で決着 自民新憲法委

装備及び能力と、実際の名称との乖離が激しい「自衛隊」
これを「自衛軍」にしても、問題ないでしょう。
実質何も変わらんわけだし。

軍事法廷も、現在の憲法では設置は禁止されているけど、この案では認めるのか。
これも、自衛軍に改組するわけだから妥当だろうな。

ほんと、日本を守れる軍隊を、この憲法改正で作れるようにして欲しいね。

戦争は、攻め込む時にだけ起こるのではなく、攻め込まれても起こる物なんだから、隣国に攻め込まれないように、万全の備えをして欲しいです。