大阪から東アジアを視ている人 ~ めざせ「鶏肋」なブログ ~

東アジアの事で感じたことをメインに書いて行こうと思っています。まぁ、素人ですのでたいした事は書けませんが。

日本国民は、もっと政治に関心を持った方が良いのでないか。

2005-04-22 11:41:51 | 東アジア
日本は今、危機的な状況にあるんじゃないかなと思う事が最近良くある。
人権擁護法案は自民党法制審議会は無理やり通ったのか(?)どうかわからんが、かなりヤバイ状況にあるし
憲法の地方参政権の所に書いている住民の解釈で最高裁判所は「住民とは日本国籍を有する住民の事である。」
と判決が出ているのに民主党、公明党、自民党の一部は外国人地方参政権を立法化しようと頑張ってはるし
日本をアメリカ的な経済モデルにしようと小泉首相と竹中氏はせっせと頑張っているしね。




はっきり言って、全部やばい様に見えるのは俺だけか。

人権擁護法案の推進派は、解放同盟、朝鮮総連(あと民潭もかな?)、創価学会どれも全部マイノリティー
で「弱者」と言う事をことさら強調して、色々としている「悪党連合」にしか俺には見えんし



外国人地方参政権は特に地方が危機感を持たんといけないのに、正直危機感をもっているようには見えん。
何年か前に有った、オウム真理教(現在のアーレフ)がどっかの地方自治体を乗っ取ろうとして
信者を多数住民登録をして、事が公になって目論見が失敗したって事件があったけど
あれが、外国人によって出来るようになるんだから危機感をもたない方がおかしいのに、持っているように見えない。
日本国内に外国人による自治区が出来る可能性が出てくる法律なんだぞ。
民族、文化の違いによる衝突、最悪、内戦にまで発展してしまうかもしれない可能性を秘めている法律なのに
危機感を持っていない。
さらに、そんな外国人地方参政権を推進している民主党が最大野党なんてどうなっているんだ?

また、仮に外国人に地方自治体が乗っ取られた場合、意図的に乗っ取った地方自治体を暴動状態に
して、居留民保護を名目に外国の軍隊が日本に攻め込む可能性も発生するしね。
ほんまに、日本人はそんなに日本を外国に乗っ取らせたいのか?

それに民主党といえば民主党参院議員の白眞勲は、当選したときに
民潭に真っ先にあいさつにいったらしい・・・
あんた、どこの国政治家やねん。挨拶に行くのはおかしいやろ。
日本に帰化して、日本の国会議員になったんやったら、日本国民の為に働け!!
日本国民が選んだんやから在日朝鮮半島人の為に働くのはおかしいやろ。



あと、アメリカ型経済にいたっては、アメリカを見て、アメリカ型経済にしたいと思う日本人がいるか??
資本家層と労働者層の明確な2分化によって治安、犯罪率の高くなることは目に見えているし
それ以前にアメリカ型に商法だけを改正しようとしているので、実質アメリカ有利に事が運び
アメリカの資本家に日本の企業が多数支配される事が懸念されるけれども
実際はもう既に、日本の上場企業の上位100社の外資比率はかなり高いらしいしね。
儲けても儲けても、儲けた金は海外に流れていく・・・・
一般市民の生活が向上しない訳だよな。
でも、これ以上悪化しないためにも、何とかしないといけない。


これ以外に、色々な問題(財政問題なんて最たるものだ)はあるだろうけど、こういった問題の最終的な責任を取るのは
日本国籍を有する日本国民です。税金から金を払ったり、不利益をこうむったりと、色々と後で後悔しても遅いですので
普段から政治に関心を持ち、日本国民が住みやすい日本になるように一番マシと思う政治家に投票して、少しでも
日本が良い方向に向かって行けばいいなーと思っています。
過去は変える事は出来ませんが、未来は変えれますしね。


でも、マジで日本は問題山積だよな・・・
気が重くなるよな・・・

ちゃんと大手マスコミも取り上げてくれれば良いんですけど、大手マスコミは今問題になっている情報を
まともに提供してくれないので、実質国民には伝わらないからな。ちゃんと提供して欲しいよ。
なんか、考えれば考えるほど、日本のマスコミは腐っているよな・・・
マスコミには本当に期待できんね。



ちなみに24日の福岡の補選はエロエロの「山崎拓」氏支持です。
理由は、民主党候補が帰化して1年しか経たない元朝鮮半島人だからです。アメリカ在住が長かったみたいですが
1年で日本の事がわかるとは到底思えませんし、最近の半島情勢を見ていると元朝鮮半島人と言えど正直な所信用できないのです。
それに、「山崎拓」氏はエロエロな点を除けば(というか、男は元々エロエロやし)
民主党候補に比べると、私にはまだマシに見えます。
第一、民主党自体に問題がありすぎますからね。
ほんまに、なんでジャスコの創業者一族の一人が党首やねん。党首が率先して中国に媚びまくってるしな。
国民の方をもっとちゃんと見ろっちゅうねん。中国やは、朝鮮半島ばかり見るなよ党首!!。

と、そう考えると、「山崎拓」氏の方がまだマシと言う結論になってしまうんですよね。

と言う事で、私は選挙権は有りませんが(^^;
福岡の選挙では自民党公認の「山崎拓」氏を応援しています。