大阪から東アジアを視ている人 ~ めざせ「鶏肋」なブログ ~

東アジアの事で感じたことをメインに書いて行こうと思っています。まぁ、素人ですのでたいした事は書けませんが。

中国が「民主主義をさらに健全に」<= ここ笑う所

2005-05-17 10:59:50 | 東アジア
中国の胡錦濤主席「外資の対中投資を歓迎」と呼びかけ

>「民主主義をさらに健全にし、社会の調和を高める」
胡錦濤主席、寝言は寝てから言ってください。

「さらに健全」って、今現在、中国が民主主義で健全だと思っているんですか?
と言うか、中国って共産主義だったような気がするんだけどな・・・いつの間に民主主義に宗旨換えしたんでしょうかね。
その割には、中国共産党が一党独裁やしな。
う~ん、中国は一体、何が言いたかったんでしょうかね。

「中国は、安全やからジャンジャン投資してください。」
って事を間接的に言いたかったのかな。
でも、こんな事(外資の資金調達制限)をしているようでは、投資は手控えられると思うよ。
普通。