大阪から東アジアを視ている人 ~ めざせ「鶏肋」なブログ ~

東アジアの事で感じたことをメインに書いて行こうと思っています。まぁ、素人ですのでたいした事は書けませんが。

NHK:日韓の課題 日本の反韓化進行中

2005-05-31 15:09:00 | 東アジア
BSディベート

NHKでBSディベート(テーマは日韓の課題)という番組があり、そこのHPで日韓の課題について投稿を受け付けているのですが
投稿内容が見事なまでに反韓、嫌韓な投稿ばっかりで、正直、喜んでいます。
正常な日韓関係を構築するには世論が反韓、嫌韓に一度なる必要があると、私は思っているので、
個人的には良い方向だと思いますが、どうも最近、急激に反韓、嫌韓が進んでいるような気がしますが、どうなんでしょうか?。
もしかしたら、基本的に日本人は反韓、嫌韓だったのかもしれませんね。私が気が付かなかっただけで。

そういえば、前にテレビタックル(だったっけ?)で民主党の西村慎吾議員が「日本人は、本当は韓国人が嫌いなんだよ」なんて発言をしていたけど、実際の所、韓国人が嫌いな日本人てどの程度いるんだろうかね。