GO GO みかん

大阪府泉佐野市のドックカフェ「チェリーカフェ」の二代目看板犬「みかん」の日々を綴っていきます

疑惑!?

2010-04-11 17:52:19 | 日記
先日の、「痩せ過ぎず、太り過ぎず」の内容に、「物言い」が着きましたので、

早速病院へ出向いて、疑惑を晴らすべく、先生に問いつめました


「先生!!みかんは太っているのですか!!」



先生は、いたって冷静に答えてくれました。

「太ってはいませんよ、痩せても居ません」


私)  「これは、脂肪ですか?筋肉ですか?」

先生) 「それは、脂肪です」

私)  「だめなんですか?」

先生) 「皮下脂肪は必要です。」

私)  「8ヶ月だから、フード減らした方が良いですか?」

先生) 「まだ、成長期です。減らす必要はまだ有りません。便の様子を見て、あげてください」

以上!!





まぁ、ワンちゃんのスタイルは飼い主さんの好みも有るかと思いますが

解っているつもりの、当たり前の事が、15年ぶりの我が子の事となると、解らなく成っちゃう物なんですかね~~





よかったね~~みかん!モリモリ食べていいんだって~!

しっかり、運動もね







さぁ~運動しましょぅ~~










































そうですね







では、お次は、水遊びも楽しい季節になりましたよ~~























はいお次は、大好きなイアル君とレスリング





















おしまいは、狂犬病の予防注射をブチュ~~!!






こんなみかんへブチュ~~っとね~~・・・

いや・・ポチっとお願いします







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重 (ちえ)
2010-04-12 18:51:14
いっぱい食べて1歳過ぎたら運動で絞る(成人犬用にして量はいっぱい!)が理想のようですよ。
リッキーは痩せすぎで大変。たくさん食べさせるとおなか壊すし、アレルギー用フードなのですが、かいかい出るのかくごで高カロリー使うな?と言われました。で、今のアレルギー用に、陰性の牛生肉、それも脂肪の多いところ、トッピングすることになりました。最初赤身でスタートしたけど体重かわらず((+_+))
脂身いっぱいのとこをトッピング開始しました。あと400gほしいのです。
返信する
イイ感じ~♪ (yukamomo)
2010-04-12 21:40:29
今日は朝早くからお邪魔してすみませんでした。
パパさんのお手を煩わせてしまってごめんなさいね。
でも久々のチェリカフェはやっぱりいい☆美味しいし、暖かいし…居心地最高です。
みかんちゃんも立派な看板犬でしたよ。
あっ肉つきもイイ感じじゃないですかぁ~♪
パパに抱っこをせがむみかんちゃんに胸キュンです。
また伺いまーす。今日はありがとうございました。
返信する
コメントありがとう (チェリーママ)
2010-04-13 10:55:14
>ちえさんへ
太れない悩みは、ダイエットの悩み同様に深刻ですよね~
むしろ、それ以上かも

おなか壊しちゃうし、アレルギーもあるし
霜降りのお肉~~私が食べたいです~



>yukamomoさんへ

昨日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです
モモちゃんもお元気そうで、なによりでした
「モモちゃんチェリーに代わって、みかんもこれから仲良くしてね
またこちらへいらしたときは寄ってくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。