GO GO みかん

大阪府泉佐野市のドックカフェ「チェリーカフェ」の二代目看板犬「みかん」の日々を綴っていきます

みかん 夏休み 7泊8日の旅

2014-08-21 09:21:09 | 旅行
もう、先月の話ですが、報告します

海の日の連休をしっかり働いて、死ぬほど暑い大阪から、脱出するべく出発しました



始めの目的地は、ケンミンショウで見た「シャコ丼」を食べたくて、岡山県笠岡市を目指しましたが・・・

定休日も調べていったのですが・・・


ふられてしまって・・・


「ここも、チェリーカフェみたいにテキトウやなぁ~」と諦めて、すぐ近くに、最近「鉄腕ダッシュ」で取り上げられた、道の駅へ向かいました。





芝生エリアに、楽しげなスプリンクラーがあったので、やっとみかんを出してあげることができました





一人では、入れないみかん・・・

何をするにもお父さんと一緒・・・







干拓地の農地が広がるこの地域、北海道を思わせるほど、広大な土地が広がっていました


道の駅のひまわり畑で、サービスショット







どれも、渋い顔・・・




ちょっといい、スマイルかな





このあと、愛媛県大島に移り住んだ、私の友達宅へ走りました


旅は続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお顔 (ウメ)
2014-08-21 14:50:36
パパに抱っこされてる時のみかんちゃんは、いつもいいお顔してるね(*^^*)
返信する
笠岡! (みずしま)
2014-08-22 00:02:32
チェリーさん、つくばに引っ越したみずしま(女)です。
笠岡市!笠岡市は、私の生まれ育った故郷ですよ~!びっくりしました☆
お越しいただき、ありがとうございます!とってもうれしいです(^^)
シャコ丼の店も、干拓も、夫を案内した思い出の場所です。笠岡にチェリーさんご一家がいらっしゃったのが、本当に感慨深いです・・・。
最近、東京の地下鉄のフリーマガジンに、泉佐野市の水なすが取り上げられていて、チェリーさんたちを懐かしく思っていたところだったんです。
どうぞ、これからもよろしくお願いします!
返信する
ウメちゃんへ (チェリーママ)
2014-08-24 19:05:50
ウメちゃんもきっと同じなんでしょう

この子達は、本当に家族が大好き、家族に見せる顔は特別なのよね~~

ウメちゃんの特別な顔の写真もまた送ってね~~
返信する
みずしまさんへ (チェリーママ)
2014-08-24 19:14:12
「岡山の西の方」とは聞いてたけれど、笠岡だったんですね

良いところですね~
シャコ丼必ずリベンジしたいです

干拓のあの大地、素晴らしかったです。

そちらの生活は楽しくなって来ましたか、またわんこ話聞かせてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。