GO GO みかん

大阪府泉佐野市のドックカフェ「チェリーカフェ」の二代目看板犬「みかん」の日々を綴っていきます

完成しました

2014-04-15 19:08:37 | お知らせ
はじめに4月19日()は結婚式に出席の為、臨時休業いたします。よろしくお願いします







長い間お待たせしました

工事中は皆様に色々ご迷惑をおかけしました

お陰様をもちまして、完成しました



照明や、テーブルもまだまだとりあえずなのですが、


私の初めからの希望だった外壁の看板を付けて、「完成」しました




新店舗を紹介します



















モデルはみかんです







この写真を片手に握りながら、描きました


みかんの2歳の頃の奇跡のショットです








山側の壁は、こんな感じ












こんな風に足場に登って、フリーハンドで描きました



下書きのチョークの上に、アクリルロープを大きなホッチキスみたいなもので留めました






案外うまくいったなあ~と自画自賛












足場の上の段は、6mぐらいあって、自称「高所恐怖症」の私でしたが、絵を描くのに夢中になってきたら、高いことも忘れて、

三日かけて巨大なジャングルジムを堪能しました






ぜひ皆様遊びにいらしてくださいね~お待ちしております~~





所が


看板犬は不在です




みかんは只今、預かり訓練に行っています




みかんは階段の昇り降りが出来ません


私達が、いくら教えても断固拒否

朝晩の28キロを抱っこしての昇り降りは結構つらい


夜、こたつで熟睡したみかんは水枕のようにトロトロで本当に重いし

朝、起き抜けに28キロを抱っこするのは本当に辛い


プロに相談してみようと言う訳で、「階段トレーニング」をお願いしたつもりでしたが・・・




先生が「みかんは完全にお父さんお母さんを頼りきってるから、離れた所の方が、頑張れるかも・・・」みたいなことを・・・


その時、お店に居てたギャラリーが・・・


ギャラリー:「みかんは甘やかされてるから~そんなんムリムリ~~


私:「甘やかしてないし


ギャラリー「訓練なんてよう出さんし~~

私:「平気やし

訓練士:「じゃあお預かりして訓練しましょうか

私:「連れてってくれても平気やし


・・・・・とまぁこんな経緯で・・・


送り出した夜・・・夫婦二人で、「どうしてこんな事になってしまったんだろうね・・・


「みかんは今頃、裏切られたと思ってるのかな・・・


確かにみかんも私達も、御互いに「依存」し合っていたのは間違いないけど・・・


「依存」ってなんか響き悪く聞こえるけど、「家族」ってそうゆう部分あるんじゃ・・・



訓練士さんは随時報告のメールをくださいます


「ご飯はすごい勢いで食べましたよ~」

「お友達とおもちゃで遊びましたよ~」

「自分で階段降りましたよ~」

「ごはん食べた後も、他の食べ物見てよだれたれてますよ~~」



私達の心配は無用の様な様子らしいです・・・


むしろ、私達から離れて、「自分でしっかりしなくっちゃ」と思える様に成って来ているのかしら・・・


小学生が「夏の林間学校」へ行ってたくましくなる様に、みかんも皮の薄い、「温習みかん」から皮のごっつい「夏みかん」になって帰ってくるのかしら



寂しいけれど、陰ながら、みかんの成長を応援したいと思えるようになりました


そして、これで終わりではなく、これが始まりなのだと、おもいます



みかん頑張って



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ポチッと応援お願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信州の淳)
2014-04-16 21:28:27
遂に完成ですか!おめでとうございます。
壁にこんな大きなみかんちゃんが現れるとは!!
可愛らしくていいですね~♪

また、遊びにいかせてください!
返信する
超ステキ♪ (aki)
2014-04-17 09:18:34
お店に行くのが楽しみだわ
高所作業 お疲れ様でした。
最高の手作り看板 みかんも幸せね

みかん 階段の昇降どうなったか楽しみにしています。
飼い主の強い気持ちを みかんに伝えてね
「上れ あがるんだ~」って
犬の気持ちよりも 飼い主の意識のほうが大事だよ
犬の観察能力は侮れないからね

パパ・ママ 頑張って♪
返信する
信州の淳さんへ (チェリーママ)
2014-04-19 22:06:42
こんな感じに仕上がったのですよ~

ぜひまたゆっくり遊びに来てくださいね~~
返信する
akiさんへ (チェリーママ)
2014-04-19 22:10:40
お褒め頂いて、嬉しいです~~

ぜひぜひ実物を見に来てね~~

みかんは一皮むけて、立派に「薄皮みかん」になって帰って来ましたよ~~

階段はこわごわながらも頑張って昇り降り出来るようになりました

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。