ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

ベーキングパウダー

2018-10-01 18:46:00 | Diary


おかげさまでこの4営業日を無事に終了することが出来ました。。。

あ、無事じゃなかった💦



昨日のベーキングパウダー入れ忘れ事件がありました( ノД`)シクシク…

材料も無駄になるし
時間も無駄になるし
開店時間に間に合わなくなるしで

チェックするようにしてたのに

してたのに~~~

プレーン、カフェオレ味、ラズベリークリームをオーブンに入れて

ダークチェリーの紅茶、ピーナツ、ほうじ茶を作り終えて

次の生地作りに取り掛かり

ベーキングパウダーを入れて

チェック。。。

あれ。。。前の生地書いてる所にチェックがない。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

チェック忘れただけて入れたかも。。。いや。。。入れてない???

恐る恐るオーブンをのぞいたら

膨らんでな~~~~~い!!!

泣けるよ~~本当に(;O;)

どうしよう。。。もう間に合わない?も~~休んじゃう?いや、ダメでしょ。だって自分で来週休むから明日来てくださいね~~って言ってたじゃんか。。。やらなきゃ。ギリギリ間に合うべ。あ、バターが柔らかくない!レンジだ!あ~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~も~

も~無心で取り掛かり

いや無心じゃいけません。

細心の注意を払って

作りまして

開店時間11:30に焼き上がり

アチアチアチアチ💦言いながら並べ終え

5分遅刻しちゃいましたがオープンに漕ぎ付けました💧

秋晴れの日曜日でしたので
開店前から並んでくださってたお客さま

お待たせしてしまってすみませんでした(´;ω;`)ウッ…

たくさんのお客さまがご来店くださって

Instagramを見てくださってるお客さまは「間に合ってよかったですね♪」なんて

声をかけてくださったりして

無事に完売することが出来ました♪

ありがとうございました^^



失敗したロバヲのマフィンは



ロバヲのおやつに(笑)



さっちんも



幹太も

文句を言わずに食べてくれました( ´∀` )




次は5日金曜日のみの営業になります。

お店終了後知内まで次男坊を迎えに行き
6日、7日と修学旅行の買い物、準備をしまして
8日にまた寮まで送り届ける予定です。

その次の週は休まず営業予定。

どうぞよろしくお願いいたします♪















Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デントコーン終了 | TOP | どんぐり栗栗 »
最新の画像もっと見る

post a comment