ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

抹茶あんぱん

2010-09-13 15:52:58 | お菓子&ぱん
   

   こまつですみゃー
   鼻水たらして
   元気がないので
   昨夜、うちに泊まりました

   夜中の2時から
   みゃーみゃー俳諧して
   みんな寝不足です

   

   昨日の応援のはしごに
   世界柔道の応援
   こまつによる寝不足で
   非常~~につらかったですが
   頑張って4時半に起きて
   お弁当作りました

   

   家族みんな出払った後
   お昼まで爆睡

   午後からパンを作りました

   発酵がすんで
   卵を塗り塗りしてるときは
   いつもニヤニヤ

   

   180℃12分で
        出来上がり

   

   今日のは抹茶あん
   
   なかなかうまく真ん中に
   収まりません
   
   

   春に蒔いたデントコーンも
   2メートルを優に超え
   いよいよ来週から   
   収穫が始まります

   
   

   
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊蹄山1周! | TOP | ユキちゃんメ »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春夏秋)
2010-09-13 17:06:29
北海道はだいぶすずしくなってきているでしょうから、にゃン子も風邪をひく、、、かな。

お弁当作りは相変わらず、すばらしい♪
私も今朝から、娘のお弁当が始まりました。

Cherryさんのようなお弁当が毎日できると良いのですが、、、、がんばります(笑)

まっちゃあんぱん、おいしそう~!!
アンコがどこに入っていようと、全然私、気にしませんよ(笑)
返信する
Unknown (KmkmY)
2010-09-13 19:30:04
牧草が一段落したら,今度はトウモロコシなんですね。
しかも,畑が広~~~~~い!
お天気がよくなるといいですね…(^。^)
返信する
おだいじに (恵比寿屋)
2010-09-14 08:22:59
コマツは夏バテですか?
おだいじに

Cherryさんもお疲れのようですね
でも、美味しい抹茶あんぱんで復活ですか
顔、入れ替えて
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2010-09-14 11:36:26
春夏秋さんもお弁当はじまりましたか
参考にしたいのでどんどんアップしてくださいね

あんが出てこないように
頑丈に下を閉じるからこうなっちゃうんだろうな。。。と分析してみましたが
次回もきっとこんな仕上がりだと思います
売り物じゃないからいいですよね
返信する
KmkmYさんへ (cherry)
2010-09-14 11:40:53
今年は暑かったので
とうもろこしの成長ぶりはなかなかよろしいみたいです

この天気が続いてくれるよう祈ります
返信する
恵比寿屋さんへ (cherry)
2010-09-14 11:45:46
コマツはちょっと
こじけちゃったみたいです
ガリガリ

でぶっちょとガリガリの健康管理
頑張ってます

私の健康管理は誰が
ジャムおじさんですか
返信する
塗り塗り♪ (june)
2010-09-15 13:49:08

2次醗酵が終わって~
卵塗り塗りはホントに楽しいね

涼しくなったので
そろそろパン焼き再開しようかな~っと思っているところです

cherryさんを見習って、マメに動かないとね~
返信する
juneさんへ (cherry)
2010-09-16 09:46:03
暑かった夏もいよいよ終わりだね

最初に焼くパンは何かな
返信する

post a comment