ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

100キロダイエット!?

2010-09-11 16:34:01 | ユキちゃんとヒカル
   ヒカルに100キロダイエットが
   厳命されました

   ユキちゃんとともに
   以前に太りすぎ注意報は
   発令されてました

   昨日のヒカル。。。
   いつも寝ていても
   人の気配を感じると
   立ってしまうのに
   一度立って寝直したので
   これはおかしいぞと
   すぐに獣医さんに診察してもらったら
   「胃腸の動きが悪いので
         点滴しましょう」
   そして首から4本

   爪切りでも
   立ち上がって怒るヒカルが
   だまって注射されてます

   だいぶ具合悪いんだな。。。

   明日、よい便が出れば大丈夫だよ
   でもね、太りすぎだよ
   この子とあの子(ユキちゃん)

   ヒカルの推定体重は300キロ
   200キロぐらいがベストでしょう

   え100キロダイエット
   わたし2人分じゃん

   ユキちゃんの推定体重は80キロ
   え~私より重たかったの

   だもの、だだこねたら動かないわけだ

   こんなに丸いヤギなんて
   みたことないよ。。。とダメだし

   健康を害するのであれば
   本気ダイエットですね
   2人とも(え?3人?)

   

   今朝は
   よい便が出て
   もとのじゃじゃ馬ヒカルに
   戻って安心しましたけど。。。

   

   そこの太ったヤギさん

   

   図太く道路の真ん中で  
   どっかり寝てますけど
   あなたもダイエット頑張りますよ

   目標は-30キロ

   食べたい気持ちは
   痛すぎるほど
   わかりますけど。。。

   餌を少し控えましょうね

   

   ダイエットが人ごとでない
   わたしですけど
   
   今日は家族のために
     くるみパンを焼きました
               (イイワケツキ)
   

     天高く
      馬肥ゆる秋

   
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わったケロ♪ | TOP | 羊蹄山1周! »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一人^^ (恵比寿屋)
2010-09-12 00:23:53
只今、週末ダイエット中です
みんなで頑張りましょう~

・・・って、時期が悪いですよね
なんせ、食欲の秋 なんで・・・

冬からにしませんか


振り向いたユキちゃん
ナイスショットですね
作品展、応募レベルですよ
返信する
Unknown (KmkmY)
2010-09-12 18:51:05
動物にもダイエットが必要なときがあるんですね。
人間も動物も健康第一。
それにしても,くるみパン…美味しそうです…(^。^)
返信する
恵比寿屋さんへ (cherry)
2010-09-12 20:13:08
ですよね~
食欲の秋ですもんね
・・・悪魔のささやきフッフッフッ

冬にしますか?
冬はクリスマスもお正月もありますよ

写真、ナイスショットですか
ありがとうございます
返信する
KmkmYさんへ (cherry)
2010-09-12 20:18:32
繋いで飼ってるので
健康管理は飼い主の責任ですよね

今回はホントに痩せさせます。。。
というか標準体型に戻します
返信する
Unknown (春夏秋)
2010-09-13 10:07:14
100キロダイエットって、お相撲さんでもちょっとないですよね(失礼!)

丸々してて、かわいい~♪って思っていたけど、本人達の体にはよくないのなら、ダイエットも致し方ないですね。

大きな目標ですがちょっとずつ、成功しますように♪
(実は人事ではない(笑)
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2010-09-13 14:42:06
うちの子達
お相撲さんレベルですね。。。
それ以上??

なかなかかわいいと思うんですけどね。
足にも内臓にも負担が大きすぎるみたいです。

秋なのにな~
返信する

post a comment