ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

放牧ひゃっほ~~♪

2014-05-27 19:13:40 | 



昨日の夕方から降り始めた雨は明け方まで降り続いたので
ぬかって畑に入れないため今日のデントコーン蒔きはお休み

 

ウダウダしたり
クッキー焼いたりして過ごしてから

 

さつきとお散歩行って来ました

久しぶりだったけど
すんなりスタート



パカパカパカパカいい感じ~

だけど急激に育った道路端のフキには驚いてたかな

大げさに避けて歩いてました



そして牧草地へ

 

牧草伸びたね~~~

歩きながら道草を食おうと首をグイグイ下げるので
引き上げてたら横の笹をガッツリ食われました

クッチャクッチャ食べながら



仲良く2周して帰って来ました



ご褒美の青草time



君たちにもあげますよ~



オットは去年衝動買いしたボロボロ中古の芝刈りマシーンを修理してました

 

午後からは牛たちを放牧場へ開放

  

牧草もいい長さになったのでね

牛たちも待ちに待った開放だったでしょう

跳び回って駆け回って喜んでましたよ~

↓↓↓その様子↓↓↓ 



駆け足も脱走も先陣を切るのはだいたいジャー子です



雨のおかげでちょっと気晴らしになった1日

土曜日に次男坊~新人大会を控えるので
明日からまた頑張って
なんとしても土曜日までには終わらせます




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 破壊 | TOP | 残業 »
最新の画像もっと見る

post a comment