ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

ジャージー

2015-05-09 08:08:00 | 


ジャージーのニモが赤ちゃんを産みました

2年前かな~

農協の人から

「ジャージー買わないか?」って聞かれて

いらない。と即答。

「ちょっと頼む!」って言われたけど

いらない。

「白が入ってて可愛いんだ。」

え?まぢ?じゃぁレッドみたいじゃん!いる!

「耳が凍傷になって小さくなっちゃってるから格安で。」って話でやってきました。

片耳が小さいから名前は「ニモ」

そのニモがママになりまして



こ~~~んなに可愛い赤ちゃんを産んでくれました!



しかも女の子♪

完璧^^

1頭のジャージーから始まった私の茶色コレクション



こんなに増えてうちの搾乳牛の10%はいったね^^



将来ジャージー牛乳のプリンを販売するのが夢です!

ず~~っと可愛いシャーロットちゃんを見ていたいけど
(サルもOKだから牛もいいよね♪)



今日は春季大会最終戦

応援しに栗山球場へ行って来ま~~~~す!










Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残った | TOP | 母の日 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびび)
2015-05-09 10:02:15
ニモちゃんお母さんになったんですね~

産れた子供もカワイイ
シャーロットちゃんですね

私も今度高崎山のシャーロットちゃんに逢いに行きます。
返信する
(笑) (恵比寿屋)
2015-05-10 08:41:33
アリ! おめでとうございます^^

将来はCherry Brown王国のプリンセスですね♪
返信する
Unknown (トーマス)
2015-05-11 14:13:43
えっ  あのニモちゃん 
大きくなったニモちゃんの記事を見たときもビックリだったけど 
お母さんになったんですね  
しかも女の子 
ジャージー牛乳のプリンも夢ではありませんね 
返信する
ちびびさんへ (cherry)
2015-05-12 14:37:30
なりました♪

母より白の多い可愛い女の子が生まれて
大満足です!

高崎山のシャーロットちゃん~私も会いたい~~
返信する
恵比寿屋さんへ (cherry)
2015-05-12 14:38:50
認定ありがとうございます^^

プリンス探し~頑張らなくちゃ~(笑)
返信する
トーマスさんへ (cherry)
2015-05-12 14:40:08
はい!お母さんになりました^^

白の多い、しかも女の子を産んでくれて
最高です♪

ジャージー牛乳プリン!
美味しいのができそうだわ~
返信する

post a comment