ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

とうもろこし

2017-06-23 15:18:21 | Diary


今朝牛舎に行ったら

牛の赤ちゃんが2頭生まれていました!

一瞬「え?双子?」って思ったんだけど

親牛2頭に出産を終えた形跡あり(笑)



初産ママちゃんからはF1の♀



経産婦ちゃんからはホルの♂

逆だったらよかったのにな~~(T.T)

でも、ま、2頭とも無事で何よりですけど~( ̄▽ ̄;)



で、婿ちゃんのご実家から自家産のとうもろこしが届きました!

北海道ではまだまだ先の収穫なのでレアですよ~

ありがとうございます♪



見つめるイーヨー(笑)



皮はあげます^^



みんなに♪



ツンデレヒカル( ´∀` )



実は持ち帰り



茹でて人間がいただきます♪

芯はまた馬たちへ~



甘くてめっちゃ美味しいです♪



今日のお散歩



晴れてるけど

日曜日に雨マークがついてるので牧草刈れず。。。



昨日焼いたチーズケーキ

明日明後日はfuccaにてマフィン販売いたします♪

よろしくお願いいたします^^


















Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は~ | TOP | 牛肉マフィン »
最新の画像もっと見る

post a comment