ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

雪虫

2010-10-25 09:11:03 | Diary
   

   秋晴れの日

   村営牧場から帰ってきた牛たちは
   外でのんびり過ごしていますmooo!

   雪解けの5月中旬くらいから
   山の牧場で過ごし
   みんな妊婦になって帰ってきます

   この冬に順次分娩をし
   ようやく稼ぎ出します

   いよいよ扶養家族を卒業ですオトナ?

   

   元いた牛 new fase

   角もないし
   女子なので
   そんなに激しいバトルにはなりません

   

   そんな穏やかな日中
   雪虫がふわふわ飛び始めました

   小さくて小さくて
   止まらないで
   ふわふわふわふわ
   漂っているので
   うまく撮れませんが
   白いの分かりますか

   

   木々の葉っぱも散り始め
   静かに日は沈み。。。

   

   おうちごはんは
   鶏肉のオレンジマーマレード焼き
   オーブンで焼きました

   

   今日のお弁当にも
   あと人参の卵とじとグラタン
   りんごにブロッコリー
   タコウインナーです

   
   
   明日はホントに降っちゃうのかな

   確かに今日は寒い。。。只今10℃です
   
   

   

   

   
Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Baking Day ♪ | TOP | 初雪 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春夏秋)
2010-10-25 11:19:08
タイトル見て、『(;→д←)えぇッ!? 雪、もう降ったの?』って思っちゃったあわてん坊です(笑)


写真1枚目の牛さんたちの写真、すっごく良いですね
私のPCの背景にしてもいいですか?

雪虫のホンワカ白いの、わかりますよ♪

鶏肉のマーマレード、いくらでも食べられそう!
Cherryさんちも育ち盛りがたくさんいるから、量も多いんでしょうね。
作り甲斐がありそう

我が家も主人もよく食べるので、なんでもたくさん作るんですよ~
(主人はこれ以上育たなくてもいいんだけどね)
返信する
Unknown (KmkmY)
2010-10-25 18:54:25
雪虫…イメージがわきました。
実物を見てみたい…。

妊婦になる牛,分娩する牛,稼ぎ出す牛…こうなったら家族の一員ですね。
そんな環境で暮らせるcherryさん一家がうらやましい…(^。^)
返信する
へぇ~ (恵比寿屋)
2010-10-25 20:04:54
今日の日記はいろいろと勉強になりました^^

で、夕暮れの写真は ナイス
じーっと見てたいですね^^

肉料理には、ローズマリー
上手に使われてますね・・・
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2010-10-25 21:00:09
雪虫って北海道限定なんでしょうかね??

牛たちの写真
気に入ってくださいましたか

どうぞどうぞ使ってください
大歓迎です

鶏肉、コラーゲンたっぷりって言いますからね~!
私も気合い入れて食べちゃいました
オーブンのトレイいっぱいに焼きました

ご主人、大きいですもんね
作り甲斐ある方がいいですね

返信する
KmkmYさんへ (cherry)
2010-10-25 21:11:02
雪虫は風情がありますよね

でも実際雪虫が大量に飛び始めると
服や髪に白くくついっちゃって
ちょっとやっかいだったりします

ほろってからじゃないと
家に入れなかったりして。。。

哺乳瓶から育てて2年かけてようやく
牛乳を出して稼げるようになります
性格にも個性があって
家畜というよりKmkmYさんのおっしゃるとおり家族のように接していますよ
返信する
恵比寿屋さんへ (cherry)
2010-10-25 21:19:51
今日も出張ですか
毎度お疲れさまです

本当は生のローズマリー
使いたいんですけどね。。。
来年こそは頑張ってハーブ育てたいです

夕日は本当にキレイです
そのタイミングでカメラを持ってたら
ラッキーって感じ

あ~みなさんにお届けしたかった~
って残念な瞬間も度々あります

ホテルからおいでくださり
ありがとうございます
返信する
きたーー!! (田んぼ母さん)
2010-10-26 01:57:27
こんな時間まで夜更かししてしまってます
やけに外が静か…と思ったら雪降ってる! イヤだと思いつつ、ちょっとワクワクしちゃうのはなぜ(?_?) この冷えようじゃ又息子は、ヒカルんちの薪ストーブにあたりてぇーって騒ぐわ
返信する
雪? (june)
2010-10-26 02:53:05

ここもそろそろです

私も鶏肉のマーマレード焼き作りましたよ
コラーゲンコラーゲン

とってもキレイな写真に
返信する
今日は一段と寒いですね (みかん)
2010-10-26 08:17:50
おはようございます
雪虫・・・私も昨日見ました
札幌や旭川では雪がチラついているとか・・
cherryさんの所は降っていたりして・・・
写真もプロ級でしたか
木々の写真~素敵ですね

いつもお菓子やお料理も素敵だし
120点満点のお母様ですね

返信する
田んぼ母さんへ (cherry)
2010-10-26 09:15:47
ホントに降ったね~
明日も雪
溶けたら急いで遊びに行こうね

どうぞどうぞ
みなさんでストーブにあたりに
来てくださいな
返信する

post a comment