ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

テト

2012-04-20 08:45:35 | 馬との暮らし


どっかり横になっている幹太の後ろ



幹太~後ろ後ろ

リスリス~



クルミ拾いに来てるよ

 

 

かわいいので撮りまくり



木の上でカリカリカリカリ食べてました

手つきがなんとも可愛らしい

けっこう近付いて行っても逃げなくなって来ました

巣箱買ってきて餌付けしましょうか

その前に名前を付けましょうか

そうだ~~「テト」にします

ナウシカの肩にいるキツネリスのテトテト??

テト~~馴れ馴れしくなって来たからって
どっか行っちゃわないでね~~~





久しぶりに青空が広がって気持ちい~い1日

気温は12℃

ぽっかぽか~~



窓からひっくり返って寛ぐ幹太たちを眺めながら
(2重窓。。。1枚開けました♪)

 

おやつはクルミ入りのシナモンストゥルーズルマフィンです



生地の上にストルーズルを乗せて
180℃で20分



出来上がり~



バターと小麦粉とグラニュー糖、ブラウンシュガー、シナモンで出来ている
ストルーズルはとっても甘くてサクサクして美味しいんですよ




春はなんだかウキウキしちゃいます





お弁当

ちょっと茶色気味~

明日は頑張りま~す





Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごジャムパン | TOP | 調教 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウキウキ^0^ (piちゃん)
2012-04-20 11:28:42
春の訪れを告げるように
クロッカスが綺麗に咲いてきましたね

リスの「テト」
ちょこちょこ降りてきて
クルミ拾いに一生懸命
その動作がすごく愛らしいですね

シナモンストゥルーズルマフィン
今回も上手に出来上がって
サクサク感が堪らなく美味しそう
返信する
Unknown (みかん)
2012-04-20 17:46:52
また、また家族が増えそうな感じですね
ナウシカの「テト」に見えちゃいます
餌付け出来たらいいですね~~
幹太くんはリスが近くにいるのに気付いているのかなぁ

マフィンは焼いている時からいい香りがしそう

春はワクワクがいっぱいですよね
返信する
piちゃんへ (cherry)
2012-04-21 07:27:03
クロッカス咲きました

お花が咲くとウキウキしますね

テト。。。可愛くって可愛くって
今朝も来てます

くるみがなくなっちゃう前に買ってこなくちゃ

ストゥルーズルマフィン
一手間かかるけど、やっぱりその分美味しい思い出来ました
返信する
みかんさんへ (cherry)
2012-04-21 07:31:15
ナウシカのテトみたいに
肩に乗ってくれたらいいな~

なんて夢みたいな事憧れちゃいます


幹太は気付いてないんでしょうかね
それか毎度、ガサガサ聞いてるから慣れちゃったとか


お菓子の焼きあがる香りはたまりませんよね
オーブンを開ける瞬間はいつもにんまりしちゃいます

返信する
Unknown (春夏秋)
2012-04-21 08:15:24
タイトル見た時にすぐに、蝦夷リスちゃんが思い浮かびました!

ナイスネーミングですね!

日に日にそちらも暖かくなっているようで、毎日Cherryさんの日記が楽しみです♪

シナモンストゥルーズルマフィン~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

いつか食べられる日を夢見て(笑)、今日も頑張るわ!
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2012-04-22 08:07:33
やっぱり?ジブリは深いですね~~

テト~テト~って毎朝クルミの木を見上げてはテトを探しています


シナモンストゥルーズルマフィン
いつかご一緒にテトを見学しながら
食べられたらいいですね
返信する

post a comment