ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

放牧

2021-06-17 14:04:30 | Diary
昨日は牛たちを放牧しました♪



電柵を外してもなかなか出て来ないうちたち^^



見えない電柵が見えるようで
ま~毎年のことです(笑)



長男とオヨメちゃんが一生懸命追い出して



ようやく1頭が出てくると



みんなわらわらと出てきました^^



ジャージー



ホルスタイン



ブラウンスイス



レモンビーグル^^



トイカラービーグル(笑)



みんな嬉しそうに飛び回って



走り回って



美味しい草を食べ始めました♪



いっぱい食べて健康に過ごしてくださいね~♪



穏やかないい景色♡



ぽっちゃりな私たちの後ろ姿を
夜勤明けで帰って来た次女が盗撮(笑)

飼い主に似るって本当だね(´-∀-`;)



2か月ぶりにヨガも復活したので
次男坊が札幌に帰ったら
牛舎仕事も少しずつ復活して
ダイエットYouTubeもちゃんと続けて
頑張りま~す🐷💦



で、夜は長男夫婦も一緒にバーベキュー



ちょ~っと寒かったけど美味しかったね~♪



〆の焼きそば



二十歳になった次男坊も飲みだしたのでこんな感じ~(笑)



で、部屋で2次会

途中でオットは撃沈したので
次女と次男坊と私で喋りまくって(次男坊はほぼ聞き役)
気づけば2:00!!
たいへ~~ん!寝なくちゃ~~!と就寝



そして本日二日酔いになっております~(;´Д`)

次男坊は普通にリモート授業開始



元気に夜勤に向かう次女に久々お弁当作って

休みたいけどオットと長男が牧草縛って運んでるので
これからラッピングのお手伝い行って参りま~す!

ロバヲのマフィンは明日から営業です♪

18日㈮から20日㈰
11:30頃~15:30OPEN

ご来店お待ちしております♪










Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪積み | TOP | 父の日 »
最新の画像もっと見る

post a comment