ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

お誕生日

2015-04-05 15:06:35 | Diary
昨日~野球から帰って来て

急いでケーキのスポンジ焼いて

牛舎へ



あら可愛い

 

バンビちゃんみたいにピョンピョン跳ねて

本当~~に可愛い子

足先やお腹の下しっぽの先の白がなんとも言えない

こういうジャージーの赤ちゃんは初めてです

大切に大切に育てなくちゃ



ママさん~お疲れさまでした



で、バタバタ牛舎仕事を終えて
帰宅後~ケーキデコ



次女のバースデーケーキです

本当は今日がお誕生日なんだけど
月曜日から学校だから日曜日にアパートに戻るから
1日前のお誕生会です



「何が食べたい?」って聞いたら「天麩羅」って言うので
さつまいも~かぼちゃ~ピーマン~ちくわ~ナスの天麩羅を揚げました

小さい頃から「お誕生日何食べたい?」って聞くと「ラーメン」って答えたりして
面白いんですね~次女って

天然なトコがあります。



次男坊があぢぃ~あぢぃ~言いながらローソク21本に火を灯し

Happy Birthday to you~♪

  

21歳になりました

21年前の写真

長女が1歳7ヶ月の時に生まれましたので
姉妹はいつも一緒にいます



そしてその2年後に生まれた長男坊

この頃の写真を見ると

最初に長男と自分を間違えて

「大地じゃないよ。」って教えてあげると

オレはどこだと怒る次男坊

この頃はまだ影も形もないんですね~~残念

ホント、みんな大人になりました



そんな次男坊はお弁当持ってオープン戦へ



私は次女とオットと期日前投票へ行き
(次女の葉書はあさひに食べられた



スーパーで次女んちの食材の買い出しをしてアパートに送って行きました

明日からみんな新学期

下の3人は新2年生になり長女は職場で異動があったので心機一転



中2病に突入する次男坊は上履き新調して

みんな元気にガンバロウ

 







Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャージーベイビー | TOP | 復讐 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます^^ (恵比寿屋)
2015-04-05 16:01:49
今日もほのぼの楽しそうですね♪

お母さんは今日も大活躍のご様子で^^

我が家も新学期に突入です~
返信する
恵比寿屋さんへ (cherry)
2015-04-07 14:54:15
お母さんお疲れです~

皺が増えそうですぅ~

新学期も頑張ってもらいましょう!
返信する
Unknown (春夏秋)
2015-04-07 16:45:03
毎年毎回、素敵なケーキ♪
この間までバレーボール頑張っていたお嬢さんがもう21才ですか?!

小学校の低学年だった次男坊君も中2なんだもんね

3人揃って2年生って覚えやすくて良いですね(笑)

我が家も4月8日、息子は二度目の入学式です!

京都の桜はもう無いらしいです(笑)
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2015-04-09 14:21:34
そうなんですね~

あ~バレーボール~楽しかったな。。。

そして小さかった次男坊が思春期突入です(笑)

春夏秋さんちはご入学おめでとうございます!
もう桜が終わったとは!
こちらはこれからですが
新たな門出を応援していますよ!
返信する

post a comment