ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

PIZZA☆

2010-05-28 21:16:44 | ダッチオーブン
   牛の番号付けで外に出ていて冷え切ったので
   お昼は薪ストーブクッキングをして
   温まることにしました

   

   火をぼんぼん焚いてる間に
   生地作り
   なかなか丸く作れません

   

   まずはナスとSPAM

   

   ナスとチーズって合いますよね
   SPAMは空き缶が欲しくて買ってあったので
   ちょっと無理矢理使った感じ

   

   続いてパプリカとしめじ
   冷蔵庫のお掃除みたいですが。。。

   

   おうちも体もぽかぽかになって
   けっこうなご馳走です

   

   今シーズン薪ストーブクッキングデビューをして
   一緒に頑張ってきたミットボロボロ
   ダッチオーブンはかなり熱いので
   いまは3重にして持ってます

   もう少し。。。楽しめるかな
   

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入牧 | TOP | 種蒔き »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミット (june)
2010-05-29 01:10:45

重ねたら良いんだね!

ボロボロのおかげで、火傷した私
買い換えたけど使いにくくて気に入らない

ナスは美味しいよ~
しばらく食べていないけど・・・・・
美味しい野菜の北海道が羨ましいぃです
返信する
juneさんへ (cherry)
2010-05-29 21:57:26
熱いよね~~
「あちっ!!」
たって放すわけにはいかないしね。。。

新しいの欲しいんだけど
しばらく重ねて使います。
返信する

post a comment