ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

朝っぱらからみなさん自由です。。。

2011-09-28 07:07:58 | 馬との暮らし
 

お弁当はホットサンド



タッパーがかわいくないので
ペーパーナプキンを2枚使ってちょっと明るくしました



お天気よくて牧草も乾いたので
今日の仕事は牧草ロール

その前に除草作業に励んでいる幹太たちを馬場に連れて行こうと外へ出たら

ヒカルちゃん、ロープが切れて植木の中でのんびり草を食べていました



オットは機械の準備をしているので
あとでロープを直してもらうことにして
幹太たちの方へ行こうとしたら。。。

いつの間にか、さつきもフリー



あらあらとさつきを馬場に連れてって幹太を。。。と思ったら

ヒカルがちゃんと戻ってきたし~~



ではヒカルを先に繋ごうとオットがロープを持って来たら

待ちきれなかった幹太が走って来たし~~



そのままヒカルに襲い掛かったので
オットにとっ捕まえられて



そのまま御用となりました残念!



ドタバタ劇がおさまり
みんな定位置に落ち着いて一件落着

 

まったくもぉ~~~~
朝からうっさいなぁ~~~

って言ったところでしょうかね、課長さん

 

それから畑へ行ってお仕事して来ましたよ~~~

今回は機械も壊れず順調で

 

2時頃までには全部運び終えました

機械を揃え出したらイーヨーが近づいてきてスリスリ

そのうち転がり出して喜んで

そのままヒカルのそばに行って嫌われて。。。breake heart



いたずら坊主のイーヨーです

その後あまりに近づいて危険でジャマなので
イーヨーたち愉快なトリオは牛舎の前に移動して



ラッピング作業を頑張りました

搾乳前に終わってよかったです



今日も1日いろいろあり過ぎておもしろかった



お疲れでした~~


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8回戦参戦! | TOP | 牧草終了で~す♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーちゃん)
2011-09-28 11:41:12
みんな逃走が上手になってきましたね
逃げても近くにいるところがまたかわいいですねぇ
イ―ヨーの喜びようをみるとなんだかうれしくなっちゃいますね
返信する
ムーちゃんへ (cherry)
2011-09-28 22:09:13
みんなで自由になってました~~

おっしゃるとおり、みんな寄ってくるんですよね
そこがかわいい

イーヨーはかわいいですよね
やんちゃです。。。が、まだ放せません
返信する

post a comment