ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

えさ

2015-12-02 15:34:06 | 馬との暮らし



うっかり猫たちの餌をきらせてしまった

まとわり付いて大変

こればっかりは「我慢して~」とはいかないので



めんどくさいけど買いに行きました

出るついでに
逆方向になるんだけど

金融やら郵便局に寄り
次女と長男に仕送りをして

家を通り越して倶知安へ

またまたここで倶知安へ抜ける近道が工事中で通行止めになってるので

ぐる~~っとニセコ経由



そしてここでも工事

冬にやるなよ~と毎年思う


新しく大きくなってオープンしたホームセンターで猫の餌やら何やら購入

広過ぎる

園芸コーナーも広くなって
可愛い多肉ちゃんやサボテンちゃん、お庭グッズがたくさんあってテンション上がった

でももう師走。。。

クリスマスプレゼントやら年末年始で出費が多くなるので我慢我慢。。。

でも少しだけ買って



ニセコでパンを買って帰宅



買ってきたもの



多肉ちゃんは寄せ植えにして

サボテンは多肉ちゃんをあさひや猫たちからの襲撃から守るために回りに飾ります



あさひにお土産

 

ガムです

食べずにどこかに隠してました



そして外へ

  

弾けるあさひ



ずっぽり



今日はここまでさつきと来てみようと思ってます

ビビリ方がひどかったら

最悪下りて引いて歩いてから乗ってみようって覚悟で

 

馬装

家のまわりをグルグル回ってから



出発

氷の上は滑ります

雪の上をゆっくりゆっくり



ショートコースを上がり

 

木のトンネルへ

おおお~さったんエライ

いい子だね~

帰り道~道路だと下りの滑る坂道が長くなるので
牧草地を下ってきたら
やっぱり足が速くなる

止めて止めて気をつけたけど

速いな

ここは課題です



ただいまあさひ



寒いね

明日からストーブつけてあげましょう





もともとぽっちゃりなヒカルのお腹を撫でては

まっちゃんの命が宿ってる奇跡を祈るこの頃です。。。







Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸しパン | TOP |  »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毛玉)
2015-12-02 20:27:58
あさひちゃん、気に入ったみたい(≧∇≦)
やっぱ、ピンクのぞーりは可愛いからね~♪

さったん、良くこなしてますね~、偉い!

うんうん…
お腹にいてくれると嬉しいですね~~
返信する
Unknown (エフ)
2015-12-03 07:44:02
倶知安の新しいホームセンターに
行ってきましたか‥
楽しそうですねー
秋頃に倶知安を通った時に工事中で、
何だかすごく大きな建物が立つんだなーと
思っていました。
私も今度機会があれば寄ってみたいです。

すっかり雪景色ですね。
今日、雨が降っている様ですが、
一旦溶けそうですね。
今日は風も強く、荒れそうです。気を付けて下さいね。
返信する
毛玉さんへ (あかね)
2015-12-03 14:04:42
可愛くってしまったんですね^^

さったん~意外と大丈夫でした。

上手な人だったら雪原を走れせられると思います。

私では無理ですが^^;


まっちゃんの命。。。祈りです。
返信する
エフさんへ (あかね)
2015-12-03 14:06:34
大きいですよね~

地元野菜販売コーナーとかもありました。

なんでも揃いそうですよ♪


雪景色~今日の雨でドロドロです。。。

雨が凍ったら雪より最悪で(T.T)

明日が恐怖です~
返信する

post a comment