ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

お泊り会

2013-03-23 10:42:40 | Diary



昨日の夕方の牛舎の時間

長男から「2人泊まるから~」と電話

2人か。。。タケとみっちゃんかな
そうなるとグラタンだけじゃ足りないから
スパゲティを追加しよう。。。なんて思っていたらまた電話

「今から5人うちに来るから。先生に贈るもの準備する。泊まるのは2人だから。」

ほ~~
わかってたらマフィンでも焼いといたのにな~

みんな乗せたら車座ります

あるもの何でも食べていいからね~って言って家に連れてきて
仕事の続きを終えて帰宅したら
2人は帰って残り3人

  

本当はグラタンは薪ストーブでって思ってたんだけど
次女の幼馴染くんがお友達を連れて
一緒に撮ったプリクラを届けに来てくれたので

ま、ちょっと上がった行きなさ~いってなって
ちょっとだけで申し訳なかったんだけど
スパゲティを食べさせて帰してから

グラタンはオーブンで焼いてしまって球児君たちの夕飯となりました

バタバタ~~



も~~球児君たち楽しいから~

11時頃までおしゃべりしてました

笑いすぎてアゴが痛いわ

 

朝ごはんのデザートにプリンを作ってから就寝



朝ごはんをしっかり食べて
みんな元気に練習に行きました

かわいい球児君たち

今日は監督の先生とのお別れ会をするって言ってました



辛いけど
この仲間と淋しさを乗り越えて欲しいと思います

残り少ない先生との練習を思いっきり楽しでね




今朝のイーヨー

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別れ | TOP | 送別会 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春夏秋)
2013-03-23 16:29:20
毎度作り甲斐がありますねえ~

スパゲッティにグラタン!若い子たちが好きそうなメニューね。

朝ごはんにプリンのデザートも付くなんて!豪華すぎる!

私もそろそろ2週間後に来るシアトルの男の子のメニューを考えています。

和食だけに偏らず、例えば「おでん」したらもう一品なにか洋食をつけるようにすれば「おでん」があまり食べられなくてももう一品の洋食でなんとかなるかな?って。

この和食と洋食の組み合わせが、、、、夢に出てきそう(笑)

何か良い組み合わせやおすすめメニューがあったら教えてね!
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2013-03-24 12:05:15
はい~!

「来る」ってなると
よ~~~し!ってなります

牛乳屋さんなので
なるべく来たらプリンを作ってあげるようにしています


ホームステイ~もう2週間後ですか
早いですね

食べるもの~気を使いますね

和食と洋食と一緒にね~
考えましたね

私も夢に出てきそうです。。。
返信する

post a comment