ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

馬の心

2018-07-11 15:30:45 | Diary
久しぶりに晴れました!

久しぶりに青空みました!

久しぶりに羊蹄山も顔をだしました!

久しぶりに洗濯物もベランダに干しました!

晴れの日はやっぱりイイですね~♪



そしてお久しぶりのお馬DAY!

どうしてもお久しぶりになっちゃうので
幹ちゃんちょっとリセットされちゃうところがあって



止まれるようになるまで

ずいぶんと走る必要があります(笑)

私もいい運動になります🐷🐷



こういう状態にまでなると

外乗に案外行けちゃいます(笑)



さつきの方がそわそわとよそ見をしたり
道草を食おうと努力をするのですが



幹太は落ち着いています。



面白い2人の精神状態

というか師匠さんや達人さんたちが乗るとこうはなりません。

乗り手の指示に従おうと一生懸命集中するから。



まだまだダメな飼い主ですが

長年乗ってたらいつか

師匠さんや達人さんのように馬の心を支配できるようになるのではないかと期待したり

それともさつきたちが私の心を察していい子になってくれるのではないかと
そういう意味の期待をしたり

まぁ、なかなか毎日仲良くコミュニケーションはとっているけど

調教という面では集中的にできない生活なので

生涯一緒にいる馬たちだから
気長に頑張って行きたいと思います^^



そしてお久しぶりの晴れの日に牧草も再開

よ~~やくです。

が明日の深夜からまた☂が降るようなので

広くは刈れてません。。。

もう明日には丸めてラップしなくちゃだから(~_~;)



今年は美味しい乾燥ロールはできないんじゃないかと悩ましい。。。



こんなシーズンははじめてです( ノД`)シクシク…














Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の街の学校祭 | TOP | 牧草ロール »
最新の画像もっと見る

post a comment