ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

牧草終了!!&ヒカルと散歩(?)

2011-11-03 07:15:05 | 馬との暮らし


昨日の夕方

出産予定日を迎えて搾乳舎へ移動してきた初任牛が



夜中に黒ちゃんの男の子を無事に出産いたしました

私は寝ちゃってましたけど~~



先に生まれた僕ちゃんはこんなに大きくなって

この子もすくすく育ちますように。。。



朝は霜で真っ白になるほど冷え込みましたが
日中はぽかぽか



牧草を丸めに出動しました

 

思いのほか乾いたかな

 

収穫は10.5個



「・5」とは半端な牧草ロール



幹太にプレゼント



馬場の仕切りを外して
一人悠々自適なさつきですが。。。



これはうらやましいわ~~~

ずるいわ~~~あいつ



牧草は全部ラップして



道草幹太をおうちに帰してから



ヒカルとお散歩に行きました

ユキちゃんはお散歩拒否NO

落ち葉の絨毯を一緒に歩きたかったんだけど

ごらんの通りです

↓↓↓↓↓↓



落ち葉の絨毯まで辿りつけず



待ってぇ~~~~~~

 

お弁当はこちら

次女は授業終了後、全道大会へ出場するために札幌入りするので
お弁当箱じゃないお弁当で行きました



Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧草だよ~~~こんな時期に... | TOP | 全日本バレーボール高等学校... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルテミス)
2011-11-03 07:45:55
牧草ロール(*^。^*)
作業お疲れ様でした
広大な土地で大きな機械を使って作る…
北海道は、でっかいどぉ~ですねっ

ヒカルさん冬毛のせい?
コロンコロンになってませんか(^o^)丿
返信する
毎回同じだけど… (micchan)
2011-11-03 08:35:51
 こんにちは~。

 毎回「おいしそ~」の言葉ばかりです。

 お菓子やパンのレシピはほとんど頭に入ってるのかな?

 お弁当も毎日の夕飯、おやつもお仕事の合間に
サクサクと作っていてすごいなぁと感心。

 私パンやお菓子、何か作るとなったらその日はそれでおしまい(笑)
もっと要領よくこなせる主婦になりたいんだけどなぁ。

 ミキサー新しいの買ったかな?

 天パーのウシ君笑えます
 
返信する
Unknown (みかん)
2011-11-03 09:50:35
牛の赤ちゃん達かわいいですね
ヒカルちゃんも幹太くんたちものんびりしていていいわ~~
おいしいごはんももらって私にもお弁当1つ下さいな

ユキちゃんはどうしてお散歩へ行かなかったのかしら???です。なにかお気にめさなかったのかしら?女王様ですなぁ~
返信する
アルテミスさんへ (cherry)
2011-11-04 08:19:08
こんな時期に牧草を収穫するなんて初めてのことですが、少しでも確保しておきたいのでよかったです

ヒカルは最近メタボポニーと呼ばれています
返信する
micchanへ (cherry)
2011-11-04 08:22:27
よく作るお菓子のレシピはメモに書いてキッチンの壁(?)のぺたぺた貼ってます

夕飯、おやつ、お仕事の合間にお昼寝もしちゃってますよ

ミキサー届きましたよ

ちょっと外出が続くのでゆっくりお菓子が作れなくて残念です

返信する
みかんさんへ (cherry)
2011-11-04 08:24:47
みんなマイペースに暮らしています

ユキちゃんはもともとお散歩嫌いなんです

一人ぼっちになるのがイヤなのでいつも付いてきますが、今回はさつきが馬場に残ってってイーヨーもまだ外にいたので着いて来ませんでした。。。そんなやつです。。。
返信する

post a comment