ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

fuccaの麓ちゃん

2018-05-15 15:01:05 | Diary


定休日の本日

金融、郵便局など用事を済ませ
ホームセンターに買い物に行った

帰り道



ようやく会えました~♪
fuccaさんちの麓ちゃんに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

秋田犬の麓ちゃん!

大きくなるの早っ!!!



ふわふわで大きな手をしていて

お子ちゃまながらも貫禄がありますね♪

もう20キロあるそうなので

うちのあさひたちより余裕で大きいです(笑)



お姉さんのうららちゃんが教育係



猫ちゃんが遊び相手になってるそうですよ♪



雨の日はこのカフェの奥にある



この素敵なお部屋で麓ちゃん、うららちゃん、ネコちゃんたちと触れ合えるんですって♪

どんどん進化している「雑貨カフェfucca」です♪

うちから車で2~3分くらいかな。。。



美味しい美味しいソフトクリームを食べながら

色々おしゃべりをさせていただいて



可愛い雑貨をゲットして帰りました♪



ホームセンターで買ったホテイ草を水に浮かべて

メダカちゃんたちをこちらに引っ越しさせて



お散歩へ

麓ちゃん触ってきたので

激しい匂いチェックに合いましたが(;'∀')



牧草地を抜けて

デントコーン畑まで行ってきました♪



畑を起こしているのは長男



オットは違う畑で堆肥振ってます。



長男用に買った反転プラウ

ようやく我が家のプラウも反転するようになりました(笑)



これだと端からどんどん起こしていけるので
無駄走りとかがなくなり

四角くない畑でもスイスイ起こせるので快適に作業ができます♪



そしてこの時期にトラクターに乗らなくてよくなった私も快適(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ピンチに忙しくなった時には手伝いますけど

とりあえず

オットの堆肥撒きが終わるまでは



たぶん私は暇人です♪



そしてこちらは昨日の試合結果

で、明日函館オーシャンスタジアムで3回戦が行われますので

応援に行ってきます!

前泊

4回戦準決勝は応援に行けませんが
決勝戦は日帰りで応援に行こうと思っているので

疲れを溜めないように今夜のんびりさせてもらいます♪



では行ってきま~~す(@^^)/~~~









Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏 | TOP | 準々決勝 »
最新の画像もっと見る

post a comment