ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

ハクちゃん幼稚舎へ

2012-11-29 14:11:30 | 

 

先週末に球児君たち泊まりに来ていた時
牛舎のお手伝いもしてくれまして
ハクちゃんたちbaby roomチームを幼稚舎へ引越しさせてくれました

 



7頭での集団飼い

離乳をして育成舎に引越しするまでここで過ごします

 

ハクちゃん、ちょっと体小さめだけど
負けずにガツガツ配合食べてます

男の子だからやっぱり元気いっぱい

女の中に~男が1人~

そろそろ行き先を考えてあげないといけません。。。

↓↓↓牛乳待ちの様子↓↓↓



搾乳のモーターの音がうるさいですが
こんな感じで元気で過ごしています

すくすく大きくなってね~

 

ごっちゃり固まって寝ているのはクーラーを冷やすモーターの上

搾乳が始まって温かい牛乳がクーラーに入りだして
冷却が始まりモーターがまわって熱いくらい温かくなると
ネコが集まってきて暖をとってます



寝藁派もいますけどね

湯たんぽ派もいます







今日は悪天候の中~美容室へ行って来ました

これまた久しぶり

ショートが伸びちゃったままだったから
なんとかしてもらおうと思って

いつも「こうしたい!」って言うのがなく

漠然と。。。切りたいの。。。とか
変えたいの。。。とか
飽きたの。。。とか言う私にいろいろ提案してくれて
素敵な髪型にしてくれます

今回も後ろさっぱりの動きありショートみたいな感じ

ぶら下がりピアスが輝きます

お気に入り~

10年ロングだったからしばらくショートを楽しみます

 

 

帰りにパン屋さんでパンを買って
テストで早く学校を終えた次女と次女のお友達を乗せて送って帰宅しました

女子の会話は華やかだわ~~

球児君たちの低音でやんちゃな笑い声もまた可愛いんだけどね

今週末は次男坊のお友達がお泊りします

これはこれでまた可愛いのよね~~~

あ~楽しみ楽しみ



昨夜のおうちごはんの豚汁

生姜たっぷりで温まりました






Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコーン | TOP | ムーミンママ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2012-11-29 15:50:16
さっきまでお天気がよかったのに・・・今は吹雪です。
私も猫ちゃん団子の一員に加えてもらいたいですよ
ハクちゃん本当に小さいですね~~
すくすく大きく育って欲しいです
でもいつかはドナドナなんですもんね~

cherryさんは今日美容室へ行かれたんですね~
私も予定していましたが。。寒くって中止にしちゃいました。
土曜日に予約しました
髪形も迷っていて。。。悩みますよね

この頃のcherry家は週末も賑やかで楽しそうですね
猫ちゃん団子同様にそちらのメンバーにも入団希望です
返信する
Unknown (春夏秋)
2012-11-29 22:16:25
ハクちゃんも着実に大きくなってるのね
ずっと、かわいいままでいればいいのにねえ(笑)

美容院へ行ってすっきり!さっぱり!カッコよくなってきたの?

ショートヘアも似合うようでうらやましいわ
私も20年以上ロングだけど、怖くて?短くできないわ

今週末は次男君のお友達が泊まりにくるの?
とっても楽しそう♪

メニューが楽しみです♪
返信する
Unknown (Beko)
2012-11-29 22:23:18
チビチビ集団はかわいいですよねぇ~
人も牛も

ハク坊の行き先かぁ。。。いいとこあるといいですね。

ウチはクーラー室はネコ立入禁止です
クーラーとかボイラーとかの上に乗ろうもんなら
オイラにこっぴどい目にあわされるんです
返信する
みかんさんへ (cherry)
2012-11-30 22:15:53
冬のお天気もまた変わりやすくて怖いですよね

土曜日はお天気穏やかになってくれるといいですね
どんな髪型にするのかな~~
至福の時間を楽しんでくださいね

ネコ団子~野球少年団~いつでも団員募集してますよ
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2012-11-30 22:20:23
ハクちゃん~大きくなってますね。。。

だんだん大きくなってきたら女子達と一緒にしておくわけにはいかなくなるので
そろそろ行き場を考えてあげないとです。。。
淋しいけど~仕方ないですね

髪はけっこう後ろさっぱり切りました
ショートボブみたいのも憧れてるので
今度伸びたら挑戦してみようかな~なんて思ってます


次男坊たちのお泊り会
明日母親学級への参加が急に決まってしまってちょっとショック
頑張っていろいろ作ってあげなくちゃです
返信する
Bekoさんへ (cherry)
2012-11-30 22:22:40
ハク~ホント。。。可愛がってくれるところ、探しているところです


クーラー室出入り禁止ですか

そうだ~Bekoさんち~牛の背中で暖をとれますもんね

また写真楽しみにしています
返信する

post a comment