ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

雨サボり

2012-04-24 08:52:00 | 


久しぶりに雨が降っていたので
愉快な仲間達はおうちで過ごしてもらいました



午後からは少し青空も広がったんだけど
オットが留守で昼餌とか一人で忙しかったので
出してあげられず。。。

その代わり(?)ルーサンキューブを特別にお昼にサービスして
許してもらったことにしちゃいました

みんな~おサボりしちゃってごめんなさ~~い

明日はみ~~んな出しますよ




夕方の搾乳時。。。


あらあら牛の背中にメメちゃんが



そのうちま~~るくなって寝てしまいました



かわいいわぁ~

っていうか危ないかっ

しばらく休んで自分から降りました



そして久しぶりのnew face

お母さんにそっくり~と喜んでたら
残念。。。男の子でした

お母さんは乾乳中に太りすぎちゃって
産後低Caになり起立不能になりかけましたが
獣医さんに治療してもらい
今は元気に復活しました

あ~よかった

 

 

ニモもスクスク大きくなってます


 

おやつは焼くだけ簡単クロワッサン


そして。。。


本日の収穫by 次男坊。。。1匹かい。。。とも言えず。。。



唐揚げにして美味しく頂きました

ごちそう様でした

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | TOP | 雪どけ »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春夏秋)
2012-04-24 10:34:20
一人でたくさんのお世話をするのはホントに大変だと思います。

ご苦労様です♪

メメちゃん、牛さんの背中は温かくて気持ちいいんでしょうね。

種類の違う動物同士が仲が良いって、見ていてホッとする光景ですね!

ニモも元気そうで、、、、大きくなりましたね!

次男坊くんは、釣りにハマッてる?!(笑)

そのうち大漁!!って言う日もありますよ!きっと!
返信する
Unknown (Beko)
2012-04-24 13:17:14
かなり牛の背中の良さがわかってきたのね
牛が寝起きしてもしがみついていられるようになったら上級です

返信する
お疲れちゃんです^^ (piちゃん)
2012-04-24 14:31:23
何もかも一人で行うのは大変なことですよね
たまには手抜きも次に繋がる余暇だと
思って必要なことですよ~

ちなみに私は強制的にいつも手抜きし放題です
そうでないと心も身体も維持できないのでね

牛の暖かい背中に丸くなった猫ちゃん
気持ち良いことを覚えているんですね

アッ・・・ニモ
大人っぽい顔になってきましたね

返信する
おつかれさまでした! (恵比寿屋)
2012-04-24 20:45:37
大変なご様子で・・・

てか、流石ですね^^


で、次男坊くん
手ぶらでは帰らないところに
将来の有望性を感じます

で、

将来は~


漁師



ん? 
返信する
ご無沙汰しちゃいました。 (june)
2012-04-24 22:00:22

なかなかコメントできなくて…
アメブロ読んで
『もう飽きた』に笑っちゃいました
うちも始めなくちゃ?!なんだよ
暖かい冬を過ごすためにもやらねば…

雨で雪は全部融けた???
これからは一雨一雨暖かくなるね

1匹でもちゃんとから揚げにしてあげるなんて偉い!!
でも…生きてるのを料理するのぉ?!
そこもスゴイ!

次女ちゃんの調子はどうですか?
うちのは、ボチボチ
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2012-04-25 08:31:35
雨が降ってテンション下がると
よ~~し出すぞ~~!って言う
エネルギーが湧いてこなくておサボりしちゃいました

1時間でも出してあげたら喜ぶんですけどね。。。

ごめんなさ~~い

メメちゃん、気持ちよさそうに寝てましたよ~

牛の温かみと呼吸の動きが気持ちよかったんでしょうかね

私も異種間で仲良くしてるの見るの大好きなんです

いつかテトが幹太の背中にいたりしたら
テレビに応募してみますね


次男坊、はまってますね~~

せめて3匹くらい釣ってくれたらありがたいんだけどね

もう少しして野球の練習がはじまったら
そうそう釣りに行く時間もなくなると思うので
いまだけと思ってお魚のお料理頑張ります
返信する
Bekoさんへ (cherry)
2012-04-25 08:33:28
メメちゃんははまったようですよ

踏んずけられるんじゃないかとひやひやしますが
案外牛もみてますよね

今度の冬はBekoさんちみたいに
団子になって乗ったらいいな~~
返信する
piちゃんへ (cherry)
2012-04-25 08:37:08
いえいえ、piちゃんはきちんと丁寧に暮らしてらっしゃるの、わかりますよ

見習わなくちゃと思ってます

私。。。雑なので

牛とネコのコラボってほっとしますよね~

次は誰と誰かな~~

ニモ順調に大きくなってます

そろそろ幼稚舎に移そうかな~とも思っているところです
返信する
恵比寿屋さんへ (cherry)
2012-04-25 08:40:34
1匹も釣れなかった時は

「釣りに行ってない」

って言い張ります。。。

長靴べちゃべちゃでも

言い張ります。。。

いったい誰に似たんでしょうかね



漁師ですか

だとしたらまぐろの1本釣りで
返信する
juneさんへ (cherry)
2012-04-25 08:47:35
薪割ね。。。

地味な仕事で飽きちゃうの。。。

最初の頃は子供達みんなでやってたけど
みんなもういないでしょ~

飽きるわ~~


でもやらないとね~

厳しい冬を楽しみためには
いっぱい割っておかないと。。。

頑張りま~~す

ってjuneさんも頑張って


お魚ね~

動くのはちょっとさすがに怖いかも

いつも次男坊にはトドメをさして来て!って言うのに生きたまま置いとくの。。。

お亡くなりになるのを待ってから
お料理して美味しく頂いてます


次女は先生がいいサポーターを買って来てくれてだいぶ楽みたい。

でも次の大会は春季大会だからあまり無理はさせないって言われてるらしい。。。

本番は全道に繋がる来月の高体連の大会だから
先生と相談しながら調整してるみたいだよ

心配してくれてありがとう
返信する

post a comment