ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

引かれ合う

2019-02-11 15:12:05 | Diary
知内高校野球部3年生を送る会に参加して参りました⚾



野球部を応援してくださる後援会のみなさまと監督、コーチ、部長
校長先生や寮のおじちゃん、おばちゃん1年~3年の父母
そして選手たちが集まって盛大に行われます。

昨年参加した時は町をあげての大きな行事に驚いてばかりいましたが

今回は次男坊たち2年生たちと長く過ごしてくれた3年生たち
最後まで絶対に諦めない知内野球を教えてくれた3年生たち
接戦を勝ち抜き全道大会に連れて行ってくれた3年生たち
厳しくも賑やかでよく盛り上がっていた3年生たち
元気で明るく楽しい3年生のお母さんたちに

感謝の想いがいっぱいで


卒業式には在校生の親は参加しませんので

きちんとお別れをすることが出来る行事が
こうして行われることに感謝しながらの参加となりました。

3年生ひとりひとりから感謝の言葉が述べられると
横のテーブルで涙をぬぐっている寮のおばちゃんの姿が目に入って

何度ももらい泣きしそうになりまりましたよ(´;ω;`)ウゥゥ

大人数のチームです。

試合に出られるのは9人。

全員が試合に出て活躍できるなんてことはありません。

それぞれにそれぞれの想いがあると思いますが

その想いを率直に語った選手はみな

いい経験が出来た。
卒業後の自分に生かしたい。
生かせる進学先をみつけられた。って語ってました。

思うようにはなれなかったけど
納得しようと努力しチームのために精一杯尽くした人の言葉だと思いました。

もう1度中学生に戻って進路を決めるとしてもまた知内高校を選ぶ。

って言った選手もいました。

その後の監督のお話にあった

「偶然の出会いはない。引かれ合って出会った仲間なんだ。」って言葉に繋がって

進路に悩んで落ち込んだりしていた次男坊が
ここに体験入学に来て野球の練習に参加させていただいた帰り道
「ここにする。」って決めた言葉も「待ってるぞ。」って監督の言葉も

みんなみんなそうやって引かれ合ってできたチームなんだって

とっても感動しながら


立派な3年生たちの姿を
心の中でユニフォーム姿と重ね合わせながら

みんな髪が伸びておしゃれBOYになってはいるけど

必死に白球を追っていた姿は忘れませんよ。。。ありがとう!!!



親たちの2次会、3次会も楽しかったけど



知内の夜は寒かった!(笑)



3年生たちへの感謝の気持ちを抱きながら

いよいよ最高学年になって最後の夏を迎える次男坊のことを

いろいろ考えてみてもしょうがないんだけど

いろいろ心配したり期待したりしながら

帰って参りました。



久しぶりの快晴!!







3年生ありがとう!!!















Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風見牛 | TOP | お雛飾り »
最新の画像もっと見る

post a comment