ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

自然冷凍みかん?

2011-02-19 07:55:26 | Diary
   

   お弁当は幕の内な感じ

   

   暖かい湿った雪が積もりました

   写真を撮って
   ふと視線を落とすと。。。

   

   ベランダのフードの上にゴミ

   なにやらヒモで繋がっていますね

   ヒモの先は僕ちゃんたちのお部屋

   袋の中身はみかんのようです

   学校へ行く前に
   自然冷凍みかんを作ろうと
   仕掛けていったみたいですね

   

   風は強いですが
   少し暖かいので
   冷凍にはならないかな。。。

   なんて思いながら

   

   おやつにクルミクランチマフィンを焼きました

   中にもくるみがいっぱい入ってますよ

   

   次男坊がクロカンの練習を終えて帰宅後
   にこにこしてみかんを持ってきてくれました

   冷たくて美味しいよって
   カラスのやつ、穴開けてないべな。。。とか言いながら

   やっぱり冷凍にはなってませんでしたが
   ひんやりしてとっても美味しかったです

   

   ススの掃除をして
   薪ストーブは絶好調です
   
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迫力の排雪作業 | TOP | マルカワのフーセンガムの香り »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりカワイイ次男君☆ (june)
2011-02-19 09:38:58

ホントカワイイね~♪
ほのぼの~
大ファンです!

ここだったら、何でも直ぐに冷凍できるよ
カチッチカチ~
返信する
juneさんへ (cherry)
2011-02-19 11:00:40
うちの次男坊、おもしろいでしょ~
前日は水中メガネをかけて寝ていました
これはしっかり写メらせてもらっちゃいましたけど(次男坊には内緒で

雪は降ってるけど最近日中は0℃とか1℃まで
上がっています
juneさんとこだったら
バナナで釘が打てる感じ
返信する
やりますね! (恵比寿屋)
2011-02-19 19:09:01
次男坊くん、ナイス

ちゃんと、分けるってのが大事ですよね~


親の背中の影響ですか





・・・水中メガネも
返信する
Unknown (KmkmY)
2011-02-19 19:44:16
次男さんの発想が素晴らしいですね。
それにしても,まだまだ真冬…の様子。
こちらは,ついに雪もとけてしまいました。
薪ストーブも焚き納めになるかもしれません!
返信する
恵比寿屋さんへ (cherry)
2011-02-19 21:13:18
私の背中が語っていたのでしょうか。。。

「一個よこせ~~~」って

水中メガネは大受けでした

ぜひやってみてください
返信する
KmkmYさんへ (cherry)
2011-02-19 21:16:20
雪はまだまだまだまだありますよ

って今日も降ってます

薪ストーブは連休くらいまで焚きますよ

次男坊、ほんとにおもしろいんです
誰に似たのでしょうね
返信する
Unknown (春夏秋)
2011-02-19 22:27:04
冷凍ミカン大成功ですね!

この環境ならミカンだけじゃなくて、色んなものが冷凍できて楽しいですよね!

それを暖かいストーブの前で食べる幸せ♪

私もストーブの前でアイス食べるの大好きです(笑)
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2011-02-20 08:00:43
前に雪の中にみかんを埋めて
食べようと思ったら探せなかった。。。
って事があったので今回は吊し作戦に
したのだと思います

薪ストーブのお部屋でアイスっていいですよね
アイスは常備品です
返信する

post a comment