ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

バーク

2014-04-24 15:18:16 | Diary

 

次男坊作の朝ごはん

毎日頑張ってくれてます

ありがとう



これは長女作のじいちゃん弁当

私の母が手術のため入院しまして

実家で暮らしている長女が留守を守って
父の世話もしてくれてます

ありがとう



春の日に

感謝感謝



春を越して
夏みたいに暑くなりまして



帽子も変えました

この時期に20℃越えると

「暑い」しか出てきません



爆睡ヒカル



イーヨー、起きちゃったけど

寝ているヒカル



転がるさつき



さ~今日もお互い頑張りましょうか

坂道を調子よく歩きましたが

牧草地への入り口付近でだんだん不安でいっぱいな顔になり

眉間にしわがよって来て~

またまたビビリダッシュ

ダッシュって言っても
私がロープを持ってるから
私の前に飛び出てきて
向き合っちゃうだけなんだけど

体がでかいから
私も一緒にビビッちゃうわけ

いつも

も~~なによ

何が怖いんだ?

まったく

何もないでしょう~と言いながら
グルグルグルグル旋回して

家に戻り

もう一度

今度は大丈夫でした

ふぅ~



そして家の前をしつこくグルグル

水たまり~草の上~土の上~側溝越え~舗装道路~と足元が変化する所ですが
ここはいい子に飽きずに歩けました

しばらくまたこうして頑張ってみましょうかね

さつきさん



昼餌やった後

人間もお昼を食べてから



ヒカルとイーヨーを広場から外に出し



古いバークをショベルで押して

 

NEW バーク

オットが午前中にダンプ2台分
もらってきてくれました



ショベルでならして

柵を回したら



開放~~

 

意外な事に
ヒカルが大はしゃぎしてました



さつき広場はさらに大掛かりになるので

「明日キレイにしてあげるからな~」とオットに言われてました

明日も頑張りましょう


















Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭訪問 | TOP | さつき広場 »
最新の画像もっと見る

post a comment