ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

牧草日和

2016-06-28 22:01:08 | Diary



今日も牧草日和です♪



まずはfuccaへ



ガーデングッズ売り場が増えていた!

すごいな~fucca

感心しながら



マフィンを焼き



今日もお願いしま~す!と



帰宅

余裕の幹太



そして牧草を混ぜに出動~



昨日刈ったのに

お天気がいいので乾燥が進んでいます^^



次~ここ



混ぜ終わり



あさちゃん、狂犬病の予防注射の日なので帰宅



のち注射

チクっと刺されて

キャンキャン!!ってないてました~^^

先生にお尻を向けないから抱っこして注射したので

耳にキー―――ン!と響きました~



お昼になったので

昼餌やって



午後の部へ



午前中にオットが追加刈りした分

 

反転させます。



終了

ここの畑は凸凹がひどくて嫌い。。。



で、明日丸める予定の分の牧草をもう1度反転させに行ったら



また居たのよ~~~キツネちゃん

牧草がふわふわに乾いてきたので
ちょうどよいお昼寝ベットなんでしょうね~



先日に引き続き

猟犬の血が騒ぎだしたあさひ



耳が裂けそうだよ(´;ω;`)



いつの間にか姿が見えなくなり

静かになったところで



終了~~



疲れるけど

お天気が良いのは気分がいいね♪



明日もまた頑張りましょう!



届いた花も植えなくちゃ^^



明日もfuccaでマフィン焼きます♪

ぜひどうぞ^^











Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹帯 | TOP | ジジ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキッ! (恵比寿屋)
2016-06-28 22:24:54
牧草日和日記♪

できるならお手伝いさせていただきたいですね^^

心地よい汗がかけそう~ なんて拝見してましたが

予防接種済みプレート!!!

ガブッ! と、噛みつきたいくらい欲しいです~(笑)

相変わらずの変な病気発症しました(汗)
返信する
Unknown (エフ)
2016-06-29 21:01:07
今日も天気が良く、暑かったですねー

用事で朝から出かけていて
午後に帰宅したら、もう牧草畑の
方からは音が聞こえてこなかったので、
作業は終わっていたみたいですね。
あさひちゃんの勇姿が見れなくて
ざーんねん‥です。
もちろん、あかねさんの勇姿もです。

そうそう、私の自宅は、薪が置いてある
家の道向かい辺りの「斜めに建っている家」
です(^-^)/
畑からはちょっと見えにくいかも
しれません。

近くに来られる事があったら
よかったら寄ってって下さいねー
返信する
恵比寿屋さんへ (あかね)
2016-06-29 22:23:53
求む!お手伝い!!(笑)

大歓迎ですよ~^^

予防接種済みプレート

早く手に入るといいですね~
返信する
エフさんへ (あかね)
2016-06-29 22:25:15
あ~~~あのお宅ですか!

素敵~♪

で、またおうち建つんですね!

新しいおうち~うらやましいです^^

明日も畑に行きますよ^^
返信する

post a comment