ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

Happy Birthday ♪

2012-04-16 06:40:00 | ユキちゃんとヒカル


薪割り始まりました

雪がとけたら畑作業で忙しくなるので
それまでに薪割り、薪積みを終わらせないといけません



馬場作りもしなくちゃだし

急にバタバタやりたいことがいっぱ~~い



なんだろ~~~

何かの芽も出てきました

去年植えた宿根草がこれから次々に芽生えてくる。。。はず

となると、ユキちゃんもそろそろfreeにしておけません

み~~んな食べちゃうからね





夕方の搾乳前。。。

おうちに帰る時に
ユキちゃんとヒカルのお散歩に行きました



途中笹に気付いたヒカルが立ち止まってお食事開始



美味しそう



ユキちゃんも食べてごらんって教えてあげたら



一生懸命食べてました

久々の青物は美味しいよね~~~



ふきのとうも発見して
いよいよ春めいてきました






夕飯はみんなでニセコのSOGAへ

 

15日は次男坊のお誕生日で主役が希望したので外食

 



それからニセコ駅近くの温泉に

これも主役のご希望

いいお湯でした~~



そしてBirthday cake

こちらも主役のご希望で買ったケーキです。。。

 

いっさい手作りなしのお誕生日でしたけど。。。

主役のご希望なので~~

(「お店のケーキがいい」は衝撃的でした



次男坊は早いもので11歳になりました

末っ子なのでゆっくりゆっくり大きくなって欲しいと思って育てていますが
あっという間に11歳

最近体も大きくなってきてます

だんだん私をうざがったり。。。

それもまた可愛かったりして



雪がとけたら待ちに待った野球の練習がはじまりますね~

今シーズンもお母さんは全力で応援しますよ




Happy Birthday to you ♪





Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幹太とラブラブ♪ | TOP | 雪解けで~新芽&魚 »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
二男くん誕生おめでとう (望岳庵)
2012-04-16 07:35:21
僕と星座が同じ 

愛情いっぱいの家族に囲まれて

きっとずーっと良い子に育つことが予感できますよ

話は変わりますが

Cherryさんの子供たちは

あれだけおいしいものをいっぱい食べているのに「メタボ]がいないのが不思議 
返信する
Unknown (ブレーメン)
2012-04-16 09:37:54
まだまだ甘い年頃ですね(笑)

益々忙しくなるけど、み~~~んなの母さん♪
応援してます(^^)
返信する
Unknown (春夏秋)
2012-04-16 09:43:24
次男君、お誕生日おめでとうございます♪

11才かあ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
早いものですね!

それにしても、Cherry家は誕生日が次から次と立て込んでましたね(笑)

その中でもCherryさんと次男くんの誕生日は、私と中2(私が10日で中2が17日)の間に誕生日があるので、覚えやすいし、親近感があります♪

うちも、中2の希望で明日17日は焼肉に行きますよ(笑)

うなぎと焼肉と迷っていましたが、今回は焼肉だって!

お休みの日だと、お風呂も行けるしゆっくりできるよね。


お母さんがケーキやパンを家でよく手作りしているというご家庭の子は、案外、お店のケーキやパンにありつく?機会が少ないので憧れ?!みたいなのを抱くようですよ♪

知り合いのパン教室の先生の家の子もそうです(笑)

薪わり、はじめたんですね!えらい!すごい!
これから、また忙しい時期になってくるもんね!
私も庭を見渡すと、楽しみ半分、ため息?!半分です(笑)
返信する
少し遅いhappybirthday (ゆっか☆えーたんママ)
2012-04-16 11:08:53
はじめてメールします(*^^*)
いつも楽しく拝見してました。本当は誕生日におめでとうメールしたかったのですが…
いつも、手作りの美味しそうな物が沢山でうらやましく思っていました。私もこんなお母さんだったら、子供達も大喜びだろうな~って\(^-^)/ 息子さんの買ったケーキがいい!は凄くショックだったのでは?
うちは5月6月と誕生日なので今から、何処のケーキにしようか迷ってます。手作りは無理なので(^-^; では、これからも宜しくお願いします。
返信する
次男君おめでとう^^ (piちゃん)
2012-04-16 11:42:35
子供って成長するのが
早いですよね~
それと食べ盛りになるので
cherryさんも作り甲斐がありますね

みんなで温泉&お食事と
記念に残るお誕生日
もしかしたら息子さん
こんな日だからこそ両親とゆっくり
過ごしたかったのかなぁ
返信する
Unknown (みかん)
2012-04-16 17:42:20
次男坊くん~お誕生日おめでとうございます
私の友達の子供もたまにはコンビニ弁当がいいとか言ったりしているみたいですよ。
きっとちょっと憧れがあるのかも。。。
それに優しい次男クンだからちょっぴりお母さんを休ませてあげたかったと思いますよ

子供が居ないので次男クンの成長が楽しみでなりません
優しい素直な今のままの次男クンで大きくなっていくんだろうなぁ~って思っています



返信する
おめでとうございます (恵比寿屋)
2012-04-16 20:06:30
まだまだバタバタでして・・・

皆様、おめでとうございます^^ と(汗)

最近の日記ではユキちゃんが大変でしたが・・・

春なんですね~

春は節目の季節、皆様良いお年を重ねて下さいませ
返信する
望岳庵さんへ (cherry)
2012-04-17 08:17:26
星座が同じですか

となると次女も私も一緒ですね

望岳庵さんの予感通りに育ってくれるように
これからも愛情いっぱいで育てたいと思います


「メタボ」ですね

う~~~ん。。。長女のめいはちょっとぽっちゃりです

で野球もクロカンもない日々で次男坊もちょっとぽっちゃり
そういう私もぽっちゃり

高校生チームはバレーに野球に精進しているので大丈夫ですが
実際お会いしたらぽっちゃりファミリーだと思います
返信する
ブレーメンさんへ (cherry)
2012-04-17 08:18:41
まだまだかわいい年頃ですよね

ありがとうございます
がんばりま~~す
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2012-04-17 08:23:03
早いですよね~~~

末っ子って特に早く感じちゃうのかな。。。

この成長ぶりに間違いなく寂しいの気持ちの方が勝っています


買った!!ケーキ。。。

春夏秋さんみたいに言っていただけたら
そっか~って納得

そういう事にして
またまたお菓子作り楽しみます

今日は中2くんのお誕生日なんですね~
おめでとうございます

今夜は焼肉ですね

お腹いっぱい食べていらしてくださいね


薪割り始まりましたよ~~
返信する

post a comment