ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

ホームステイ合宿

2015-05-16 20:15:31 | Diary


次男坊は昨夜の夜練習から2泊3日のホームステイ合宿です

ホームグランド近辺の選手のおうちで遠方の選手を泊めていただき
みっちり練習をするというもの

去年はなかったので
球団初の試みなのかな?

多いうちには8人も泊まるので本当に感謝です

次男坊はその多いお宅に泊めていただくのですが

出発前に「きちんと大きな声で挨拶するんだよ。にこやかに^^。ハキハキとね!」

と最近口すっぱくして言ってる事を言ったら

ムッとして「言ってるし。」

言ってないでしょ。見てるんだよ。

が始まりで

そうやってさ。モジモジしててさ。どうすんの?
いつまでそうやってんの?
2年生1人だけ試合に出れない時あったよね?
悔しくないの?
このままじゃダメだ!とか思わないの?
変わろうと思わないの?

口撃

思ってるよ。。。
分かってるから。。。


そう?全然そう見えないんだけど。
お母さんに見えないんだから
誰にもそう見えてないよ、きっと。

だんまり次男坊。。。

悔しい、試合に出たい、上手になりたい!って思ってんなら出しなよ、気持ちを。
それが出来ないでそうやってこのままダラダラやってるつもりなら

もうシニア辞めなよ!(本心ではないので「うん辞める」って言ったらどうしようかと内面ヒヤヒヤ

辞めない

じゃぁもっと変わろうと努力しなよ!

こんなに時間費やしてんのに(言ってはいけないね~
何のために往復5時間もかけて(ナビとケンカしながら)知らない町の知らない球場探して行ってると思ってんのよ!(これも言ったらダメだったかな~

私は牛舎の支度で、そのまま搾乳に取り掛からなくちゃで
次男坊はもうお迎えが来る時間で

わかったの!?

うなずいて後ずさって。。。たぶん泣いてたかも。。。

その後外まで聞こえる程大きな足音させて階段上ってました~

怒って悔しがってくれ!

いろんな方が心配してくださってるのに!

うちは女子たちは二人とも負けん気が強いんだけど

男子Sはね~~ちょっとふにゃふにゃなの

長男は高校時代の野球部の先生に鍛えてもらってずいぶん逞しくなったけど

次男坊は長男以上に甘やかして育ててしまったのでちょっと大変かな。。。

でも頑張るしかないのだ!って思いながら



今朝は球場へ

昨夜の雨でグランドに水たまりが出来ていたので
球場移動~と言う事で
私は選手の荷物を積んで移動



選手はランニング



で、練習開始



ここのグランドは水はけがよいのでコンディションバッチリです



次男坊頑張れ

 

そしてちょいと抜け出し
病院に行って薬もらって



ミスド寄って

再びグランドへ

 

合宿中なのでお昼はみんなお揃いのお弁当

美味しそうだったな~~



で、私は帰路へ

お父さんお母さんたちと話せて少し気が楽になったわ

 

ただいま~~



で、外ランチ



そのまま畑起こしに行くので
あさひを迎えに行ったら。。。



Oh!My got!!!

長い時間ひとりにしちゃったもんな~
ごめんね~~

熱烈な顔ペロペロ攻撃にあってから



外へ



さ~~行くぞ~~

 

昨日の続き



ここは終了



あとこんだけ

6~7反ほど残っちゃって牛の時間になったので帰宅



この道はさつきと歩く木のトンネルと続いているので
いつか将来散歩コースになったらいいな~って思っています

 

大好きなお馬さん



やるな。。。あさひ。。。





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開! | TOP | あと3町 »
最新の画像もっと見る

post a comment