ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

出発

2013-09-04 14:51:56 | Diary


函館へ行ってしまう前に何か。。。と思って
昨日夕方慌ててクッキー焼きました

急いで作ったので飾り気なし

でもバターたっぷりなので美味しいはず

オーブンに入れて牛舎に行って
帰って来たらオーブンの中で冷めて食べごろって感じ

野球の練習から帰って来た次男坊
喜んで食べてくれました

よかった



そんな次男坊

今日から函館1泊2日の修学旅行です

僻地小学校からもお友達が来るので
いつもと違ったメンバーにちょっと緊張気味

校長先生、添乗員さんのお話を聞いてから



行って来ま~~~すと元気にご挨拶



班のリーダーになったのかな



先頭になって僻地小学校から来たお友達とバスに乗り込みました

「行く時着替えるから」っていつものジャージ姿で朝練に参加して
見送りに行った時にグローブとバットとジャージを持って帰る手はずだったのに
行ったらジャージを姿のまま。。。

早く着替えないとって言ったら
めんどくせ~~からこのまま行くって

だって~~汗だくじゃん
着替えなよって言う私を無視して
バスに乗っちゃいました

ジーパン嫌がってたから
もしかして計画的犯行

女子はね~~
みんなニコニコしてお母さんに手を振ってたけど
男子ってもう手を振ってくれないんだね~~

みんなの前ではね



学校を振り返ると
可愛い下級生たちが窓にべったり

野球少年くんがそれに気付いて「さっ」と隠れる

カメラを向ける~隠れる
カメラを向ける~隠れる

みんな揃ってモグラ叩きみたいで可愛かったです



それでは元気に行ってらっしゃ~~~い

生憎な雨模様なんだけど
予報では回復の見込み

怪しい予報だけど。。。

どうか楽しい旅行になりますように。。。



で雨なのでさつきたちはおうちで食っちゃ寝~~な1日

またまた牧草も刈れないので



りんごジャム塗り塗り巻き巻きパン作りました



アイシング多すぎでしょ~~~

ベタベタで~~

でも美味しいんです

これは今日のお昼ごぱんです



と外を見てみると
雨は上がって
青空が出てきたではありませんか



食っちゃ寝~~をしているみんなをさっそく外に連れ出して

少し落ち着いてから
今日もさつきに乗ってみようと思います



女心と秋の空~~だね、松子



牧草終わらなくて困ったね~~~



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bocca | TOP | coffee muffine »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春夏秋)
2013-09-04 17:08:59
次男君、修学旅行は函館なんだ!東京とかなのかな?って思ってたけど、小学校だもんね。

それに北海道はどこへ行っても観光地?!だし、、、函館行ったことないから羨ましいわ

シンプルなクッキーも良いですね!材料に間違いがないんだから美味しいに決まっている!!

こちらも天気はグズグズです
でもお蔭で随分涼しいです、買い物出かけた時、道の脇の温度計が20度ってなっててビックリしました!

返信する
サクサク、ベタベタ♪ (june)
2013-09-04 23:13:41

シンプルなクッキーは美味しいョ
バターいっぱいの香りが漂ってきそう
喜んで食べてくれる人が居ると、忙しくてもがんばっちゃうよね~
我が家は…

ジーンズはね~
うちの二男もあまり好みません。
できれば、スウェットか短パンで過ごしたいらしい…
次男くんはまだ小学生だからOKだよー
うちのは、いいかげんにお洒落に目覚めてもらわないとーーーー

ベタベタ大好き~
アイシングたっぷり~

お天気続いて牧草終わると良いね
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2013-09-05 15:11:23
函館なんですよ~♪

長女の時からず~~っと函館です。

そして中学校が東京、大阪!

修学旅行で飛行機になるなんて私立中学校位かと思ってたから最初はびっくりでしたが
長男なんて村の高校で海外行っちゃうんですからね~

時代ですね^^


で、私も函館行った事ないんです!
きっと私の大好きがいっぱいあると思って
次男坊には写真をたくさん撮ってくるように頼みました。

帰ってくるのが楽しみです♪


このクッキーね。
慌てて型が見つからなくて
瓶の蓋で抜いたんですよ^^;

うまく生地が離れず結構形も悪いです^^;

春夏秋さんちの方もさすがに暑さが和らいできたようですね♪

ニュースで大雨被害を報道していますが
大丈夫ですか?

どうか気をつけてくださいね!
返信する
juneさんへ (cherry)
2013-09-05 15:16:47
バターの香り、アメリカまで届いちゃったみたいね♪

みたら「こんなに~~!」な量だけど
多い方が美味しいよね^^

アイシングもね^^:

やばいけど、大好きです^^


二男くんもジャージ派なんだね~~

同級生の男子でもおしゃれしてる子はしてるから
やっぱりまず興味がないんだろうね。。。

きっと、このまま、大きくなっちゃうんでしょう。。。

お天気。。。ちょっと異常みたい。

本州では竜巻被害がでたり大雨で洪水になったり

早く穏やかな秋を迎えたいです!
返信する

post a comment