ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

ユキちゃん見ながらお菓子作り

2010-06-18 21:16:39 | ユキちゃんとヒカル
   虫がやだ~~
   とか。。。
   暑いからやだ~~
   とか。。。
   日焼けがやだ~~
   とか。。。
   雨だからやだ~~
   
   とか言って最近外をイヤがるヒカルとユキちゃんですが
   (ユキちゃんはもともと)

   

   今日は基本が曇り・・・時々日が差す程度だったので
   半強制的に外へ連れ出しました

   散歩は好きだけど
   外に繋がれているのを嫌うわがままヒカルヤダヤダッ

   

   それでも案外おとなしく草を食べてました

   

   「ヒカル
   と呼ぶとこっちを向きます
   ユキちゃんはいつも
   「・・・・。」

   

   キッチンの窓から2人を見守りながら
   お菓子作りを楽しみました

   

   まずは豆パン
   うまく中まで膨らまず
   ちょっと失敗

   

   続いてノーマルクッキー
   
   

   チョコチップ入り

   

   最後はマフィン
   ココア味にしてシュガーパウダーをたっぷりyummy!

   みんなから作りすぎ警報が発令されたので
   明日はbakingお休み・・・かな

   

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のお弁当 | TOP | 快適ぃ~~♪ »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春夏秋)
2010-06-18 22:48:19
窓の外にヒカルちゃんとユキちゃんがいて、それを見ながら大好きなお菓子作り♪

これ以上幸せなことがあるでしょうか?

お菓子づくりに警報が出たんですか?!(笑)

私だったら、毎日作っていただきたい(笑)
返信する
警報 (June)
2010-06-18 23:59:04

うちでも時々出ますョ

何種類も作ると、食べるのが追いつかなくなるよね

ユキちゃん・・・
他人?とは思えません
理由が私と同じです。。
暑いとか寒いとか虫がイヤとか~~~

色白具合は似ていないケド
返信する
見てしまった・・・ (恵比寿屋復活)
2010-06-19 01:37:03
my pc復活~^^

で、見てしまいました・・・お腹ぐぅ~

今回は、ユキちゃんよりも・・・マフィ

減量追い込みの私には・・・爆弾
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2010-06-19 13:42:28
ヒカルがもう少し外でくつろいでくれるようになったらいいんだけど、すぐ帰りたがるんです
ゆっくり草を食べたり寝っ転がったりしてたら
私も安心して家にいれるんですけど。。。

警報はよ~~く発令されます
返信する
juneさんへ (cherry)
2010-06-19 13:45:08
あ。やっぱりjuneさんちも?
せっかくオーブンがあたたまってると
あれもこれもってなっちゃうんだよね

テーブルがパンやお菓子でいっぱいになると
大満足です
返信する
恵比寿屋さんへ (cherry)
2010-06-19 13:51:05
祝・pc復活

ちょうど食べ物の紹介ばかりでしたね
ナイスタイミング

減量って・・・試合ですか?
ボクシング
返信する
うまとやぎ (ちゃっくん)
2010-06-20 15:03:33
ヒカルちゃん名前呼ぶと
ちゃんと自分だって分かっているところが
まためんこいですね

ユキちゃんの顔は
「早く小屋に戻りたいわぁ・・」
って感じですね(笑)
返信する
ちゃっくんさんへ (cherry)
2010-06-20 15:42:37
ちゃんと返事もするんですよ
「ブフフフフ」とか
「ブヒヒヒヒ」とか

外のほうが気持ちいいんじゃないかな~って
思うんだけど、やっぱり家が落ち着くみたいですね
返信する

post a comment