ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

かぼちゃパイ

2012-11-04 15:46:33 | 薪ストーブ
予報は雨のち晴れだったから
ヒカルたちみ~~んな外に出したんだけど
雨は止む気配がなく
しとしと降ったり
ザ~~~っと降ったりやな感じ~

でも午後からは晴れるはずだから~ってみんなを励まして

 

今日のおやつはカボチャパイです



坊っちゃんカボチャをチンしてつぶして
はちみつ、ブラウンシュガー、卵、牛乳を入れて混ぜ合わせ
パイシートを敷いた型に入れて



上にも編み編みにカットしたシートを乗せて



薪ストーブへ



すぐ焦げちゃうから
注意して何度ものぞきながら20分くらいかな~

 

いい感じに焼けました

 

焦げっぷりもいい感じ



かぼちゃも甘くて美味しかったです



そして午後からになっても雨は一向に止みそうにないので
おうちに連れて帰る前にお散歩行って来ちゃいました



左に虹を見ながら~(ピンボケ~



パカパカパカパカ



大きくなった水溜りに注意しながら



今日も紅葉のトンネルへ



右見て
左見て

村道を横切って



冷たい雨の中帰って来ました



冷たい雨の中釣りに行った次男坊とオットの収穫。。。

今夜は塩焼きか~

2人分しかないけどね~












Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の合間に。。。 | TOP | 雪虫 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グラハム・トーマス)
2012-11-04 19:59:04
きれいな紅葉の中、外乗も順調で 
いい感じですねぇ~ 

こちらも朝晩、寒くなったので夕方から馬着着せました。
イーヨーも馬着 着るのかなぁ 
返信する
毎日^^ (恵比寿屋)
2012-11-04 21:36:33
いいですね^^

今日は 虹まで見ちゃいましたか


明日はこちらも雨予報です・・・

私の愛馬はシート被って~ 車庫の中です


あ、野球・・・ 優勝ですね^^
返信する
Unknown (みかん)
2012-11-04 22:08:44
ただ今定山渓の森の謌に宿泊中です。
ここで食べたスイーツよりもかぼちゃパイの方が美味しく思えてきちゃいます!
近くだから食べに行きたいです…

パカパカの秋の紅葉のお散歩に虹までも。。
ステキ過ぎ~
パカパカのお散歩はどなたが撮影してるんですか?
気になっています。

返信する
Unknown (ちびび)
2012-11-05 09:09:04
}薪ストーブでかぼちゃパイなんて、ステキ
お部屋の中は暖かいんでしょうね

昨日は福岡も昼から雨でした
ヤギ達も小屋の中でエサくれーのコールしてました
返信する
グラハム・トーマスさんへ (cherry)
2012-11-05 15:32:38
まだまだドキドキしっぱなしの外乗ですが
少しずつ距離を延ばしています

でも毎日お天気悪くて

雪が積もったらどうしよう。。。とか不安でいっぱいなのですが
まずは今を楽しんじゃおうと思います


馬着ですか。。。
うちは着せてません。。。っていうか持ってません

さつきと幹太は北海道の馬なので寒さに強いと思います
イーヨーはどうなんだろう。。。
着せてませんが元気に冬を過ごしてくれました
冬は牛舎で過ごしてるから大丈夫なのかな

ヒカルは雪の中お散歩行っても雪に顔突っ込んで遊んでいたのでたぶん大丈夫なんだと思います。。。勝手に。。。
返信する
恵比寿屋さんへ (cherry)
2012-11-05 15:35:09
虹が出てました

ぼんやりでしたけど

やっぱり虹が出るとちょっとテンション上がっちゃいますね


大きな声では言えませんが
優勝したし。。。


愛馬さんはお休み中ですか

私の愛馬は走らなくてもお腹が空くので
大変です
返信する
みかんさんへ (cherry)
2012-11-05 15:38:30
おおおおお

定山渓にお泊りですか

私が酪農で行ったところかな。。。

スイーツありましたね~~

また行きたいわぁ~~


で、今日はどちらへ

さつきの散歩中通りました?


土日は次女が一緒にお散歩行ったので
写真撮ってくれました

今日は騎乗して自分で撮りました
返信する
ちびびさんへ (cherry)
2012-11-05 15:40:45
おうちの中はぽっかぽかですよ

まだ外は氷点下でないので
ついつい薪を足し忘れいい熾き火がすぐ出来るので
お菓子作りにはいい感じです

福岡も雨ですか。。。

秋の雨は冷たいし
ヤギちゃんたちもお外に出れないし

困ってモンですね。。。
返信する

post a comment