ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

倍率4

2013-01-28 19:23:26 | Diary

 

おやつにチョコパイを焼いた後
食後のデザートにプリンを作りました

これも毎度、球児君「めっちゃうまい」って言ってくれるんだよね~

調子に乗りやすいタイプなので

お泊り会の時は必ず作ってます



で、まあ、お泊り予定の3年生の他に
通生の2年生が2人一緒に夕飯を食べる事になって



グラタンがシチューになっちゃったり
お肉を解凍したりと多少バタバタしましたが

賑やかな夕飯になりました

3年生をとっても慕っているので
2年生たちは少しでも一緒に過ごしたいんだと思います

食後はWiiをして10時頃まで盛り上がってました

ごはんの時は緊張気味だった次男坊も
ゲームを始めるとだんだん打ち解けていって
ボーリングや野球をして一緒に楽しんでいました

よかったよかった



そして今日は長男がスキー授業でお弁当

もしかしたら3年生の分、給食ないかもしれないからって事で2つ



寒いけど(氷点下13℃)陽が出て、いいスキー日和だと思います



そして私は空港へ次女のお迎えに

 

次男坊が「食べながら行って」って雪の中で冷凍みかんを作ってくれていたので
しゃりしゃりの冷凍みかんを食べながら

 

美笛峠を越えて行って参りました

次女の飛行機は定刻通りに到着



お昼に再びラーメン道場に行って

 

今回は「開高」で辛味噌ラーメンの中辛をチョイス

う~~~ん。。。大辛でもよかったかな

ま、お腹いっぱいになって



途中鹿を見ながら
無事に帰宅致しました

 

お土産

この他にふ菓子と水沢うどんと焼きまんじゅう

どうもありがと~~~


肝心な受験の方は。。。手応えは多少あったみたいだけど
倍率が3倍

最初の学校が4倍

厳しいけど
もう祈って待つしかありません。。。

体によくないわ~~~~

少しやせるかな。。。

やせなくてもいいから受かって欲しいです。。。












Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えない。。。 | TOP | オレオ »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきはは)
2013-01-28 20:59:46
わかるぅーその気持ち。
でも、うちの末っ子は、先生に99.8%無理って言われてた学校に合格しましたよ。
大丈夫じゃない入試だったんで、最終的には逆に親も諦めモードで、笑うしかなかったです。
お土産のトトロとまっくろくろすけ、どこから食べましょ。
くろすけが大きな目で見てますよ~
返信する
Unknown (春夏秋)
2013-01-28 23:10:13
次女さん、無事にお帰りなさい♪

本人さんの手ごたえはどうだったのかな?

やることやったんであれば、後は待つだけ、、、、でもドキドキですよね。

もう開き直って待つしかないです!

どうぞ居間までの頑張りが実を結びますように♪
返信する
Unknown (春夏秋)
2013-01-28 23:12:39
ごめんなさーい!!

『居間まで』じゃなくて『今まで』ですぅ

これでケチが付きませんように!
返信する
痩せると思う‥ (june)
2013-01-29 02:16:05

私の人生で受験生の母は一度だけだったけど
げっそり、痩せた~と言うかやつれたのを憶えてます!

長男の中学受験で倍率はな~んと10倍以上だったから
もう、胃がキリキリでさすがの私も食べられなくなったよ
でもね~合格したらめちゃくちゃテンション上がって
直ぐに元通り~


ラーメン美味しそうだね~♪
今年は空港で遊ぼうか?(笑)
いろいろお店も増えてるみたいで楽しそう


気休めになっちゃうけど‥次女ちゃん大丈夫ョ。
スポーツ頑張ってきた子は、ここぞって時に強い!!
祈ってるからね
返信する
ゆきははさんへ (cherry)
2013-01-29 22:56:55
99.8%で合格ですか

すご~~~~~~い

私も諦めず、発表を待ってみます

トトロぱんは頭からがぶりと

可愛いですよね~
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2013-01-29 22:59:13
2校目はちょっとあったみたい。。。

でも1校目はやばい。。。とか言っててもう心臓と胃に悪すぎです

居間まで、今まで、了解で~す

終わってしまったことなので
後は居直って結果待ちます
返信する
juneさんへ (cherry)
2013-01-29 23:01:10
10倍

それまた体に悪いわね

でも無事に合格して~

本当に立派です


どうかアメリカから祈っててくださいね~

いい報告ができるように
私も祈ってます。。。


返信する

post a comment