ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

蒸しパン

2013-03-09 15:30:11 | Diary

侍ジャパン、台湾戦

と~っても気になってたんだけど
さすがに具合が悪くて
ソファで横になっての観戦

ウトウトしつつ
テレビにかじり付いて応援している子供達の歓声に反応して時々テレビを観てたんだけど

あまりにすごい激戦ぶりにさらに具合が悪くなり
マー君が下げられたところでダウン

ベッドに移って撃沈しました

朝市で携帯で勝利を知りまして

勝利を信じて応援していた子供達は盛り上がっただろうな~なんて思いながら



牛舎へ。。。

戸を開けて

また閉めました。。。

マジかよ

勇気を出して今度こそ牛舎へ



無事に辿り着きました




今朝は乳検でしたので
ちょっと忙しかったんですけど

 



花ちゃんと遊んで



幹太がジャマするから幹太にも

似合うわ



じゃ~イーヨーも

 



ここまでやったらさつきもヒカルも遊んじゃいました

あ~~面白かった

  

すっかり調子も良くなったので
おやつに蒸しパンを作りました

   

チョコチップ、黒糖、抹茶味



たくさん作ったので

 

蒸しパンとピザがランチになりました



本州の方は夏のような気温になっているようですが
北海道は真冬に逆戻り。。。

せっかく出た道路もテッカテカ

でも、もう3月

もう少し

春の兆しまで

辛抱辛抱。。。

















Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロワッサン | TOP | いちごクレープ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春夏秋)
2013-03-09 16:20:40
具合よくなってよかったです♪
台湾戦、手に汗握るとはまさにあのことですね
無事日本が勝って良かった~♪

それにしても北海道の雪、今年は特にスゴい!!ですね!!
こちらは、ここのところ、ポカポカ陽気で今日も20℃近くありました。
雪のかたまりも南側はすっかり有りません!!

そちらはまたツルツルの道路に逆戻り!?
引き続き運転気を付けて下さいね。

お昼ご飯が、むしぱんとピザだなんて幸せ過ぎですよ(笑)
返信する
Unknown (Beko)
2013-03-09 23:23:56
「荒れる天気は春への一歩」ってテレビで言うてましたけど、
体がついていきませんよねぇ
その後体調どうでしょう?

花ちゃんですが、一度体を支えて立たせてみたらどうでしょう?
ウチにも前にいたんですよ、立ち方を忘れた子牛。。。
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2013-03-10 09:01:53
おかげさまで復活しました♪

勝利の瞬間、見逃して悔しいですが
勝ってよかったですね

今日のオランダ戦はしっかり応援頑張ります


春夏秋さんちの方も20℃近くまで上がったんですか。。。

こちらは今日も吹雪いていてとっても寒く
真冬の景色です

今週はずっと雪マークなので
もうやんなっちゃう

来週、芽衣の卒業式で群馬に行くので
その時に春を先取りしちゃおうと思ってます

お昼はあるもので~

みんないる日はお昼が面倒です
返信する
Bekoさんへ (cherry)
2013-03-10 09:05:14
ホントに。。。

ちょっと喜ばせといてこの吹雪。。。

やんなっちゃいますね


花ちゃん、オットに手伝ってもらって
1日2~3度立たせています

後ろ足はだいぶしっかり踏ん張れるようになって来ました

Bekoさんちの子牛はその後元気ですか
返信する

post a comment