ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

りんごとヨーグルトのケーキ

2011-10-29 07:38:23 | お菓子&ぱん


馬場の真ん中に立つクルミの木

夏の間、暑い陽射しからさつきと幹太を守ってくれていました

もうこんなに葉が散って。。。

リスもあれっきり見かけなくなっちゃったな。。。

なんて思いながら馬場の修理をしていたら

ガサガサ

ザザザザザ

ん?なんだ?

と思って森の方を見てみると



リスちゃん発見

蝦夷リスちゃんです

すばやくてすばやくて

私のミニミニカメラではこれが限界

かわいいわ~~~

しばらく口を開けて眺めてました~~

あっちの木、こっちの木と飛び回って遊んだ後
またがさごそと森の中へ帰っていきましたbye!

くるみたくさん集まったかな~~~

厳しい冬になる前にまた遊びに来てね



そしてみんな久しぶりの外

3日ぶりかな

幹太がうれしくってうれしくって馬場を駆け回りますやっほ~い

↓↓↓↓↓↓



この後、タコイーヨーを出しに牛舎に行って戻ってきたら



出てるし~~~~~

朝は忙しいからやめてよね~~~



オットにしっかり固定してもらわないとダメなので
とりあえずさつきのそばに繋いでみんなを学校に送り出し



修繕後、馬場にお戻りいただきました

も~~出ないでよね~~



時々窓からチェックしながら
今日はりんごとヨーグルトのケーキを焼きました

 

170℃40分で出来上がり

 

ヨーグルトが入っているのでと~~~ってもしっとりして美味しいんですよ

2切れも味見(?)しちゃいました

やばいわ~~~~



やばいのでお昼はフルーツヨーグルトだけにしました

が、「ずいぶん豪華だなそれじゃあダイエット用じゃなくてただのデザートだべや
とどっかのオジサンがウザかったけど
ヨーグルトにお砂糖入ってないし、いいんだも~~ん



明日から頑張りますよ。。。ダイエット。。。たぶん。。。



お弁当はこちら

 

かぼちゃのバターソテーにマカロニサラダです
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lake hill farm | TOP | ベルギーワッフル »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
達人級ですね~ (恵比寿屋)
2011-10-29 09:34:04
幹太くんまだまだやってくれますね~^^

最後の手段はユキちゃんと繋ぐしか手はありませんね



蕎麦の写真を見た瞬間・・・

蕎麦がうどんに見えちゃう恵比寿屋でした(汗)
返信する
Unknown (ムーちゃん)
2011-10-29 10:06:09
りんごケーキおいしそうだわ
私も1つお願いします
ヨーグルトは私もマフィン作る時はいれますよ~
かなりしっとりして、食べやすくなりますよね
フルーツヨーグルト豪華すぎ~食べたぁい
返信する
Unknown (ゆきはは)
2011-10-29 17:18:00
幹太くん、ホント嬉しそうですね
返信する
Unknown (ヒットピー)
2011-10-29 20:26:40
くるみの木 あるなんて すてき
蝦夷リスちゃん こんにちは~。
かわいいですよね~~。

ユキちゃんのまつげ かわいいなぁ~~。

マカロニサラダ よそのうちで
ごちそうになったら パイナップルと
りんごも 入ってました。
でしたよ~~
返信する
恵比寿屋さんへ (cherry)
2011-10-29 21:34:16
幹太君、ほんとにやってくれますよ


ユキちゃんと繋いじゃいますか

あ~見えて、ユキちゃん、なかなか厳しいですから
さすがの幹太もよい子になるかな~



そばがうどんに見えちゃいましたか

さすが、うどん県のお方です
返信する
ムーちゃんへ (cherry)
2011-10-29 21:35:46
ヨーグルトはいいですよね

どんどん食べられます

フルーツヨーグルト。。。これまたはまりそうです
返信する
ゆきははさんへ (cherry)
2011-10-29 21:38:12
やっほ~~~~って聞こえてきそうですよね

馬場を半分に仕切っているので狭くてちょっとかわいそうなんですけど。。。

返信する
ヒットピーさんへ (cherry)
2011-10-29 21:42:08
くるみの木はあちこちにあります

どんぐり、栗。。。美味しいものがいっぱいです


ユキちゃんがまつ毛まで白いんですよ



マカロニサラダはいろんなバージョンが出来ますよね~

たまにレーズンなんかも入れちゃいます
返信する

post a comment